dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼻の上の黒ずみが気になるのですが、どうしたら無くなりますか?

オイルを使って取るという方法があるようですが、ちゃんと取れましかね。
毛穴パックシートは肌にあまり良くないと書いてありましたが、一回ぐらいは大丈夫なんでしょうか。

それと、いつも対策として熱いお湯で顔を流してから石鹸を泡立てて洗った後にクリームを塗っています。
改善した方がいいでしょうか?

A 回答 (1件)

オイルでは毛穴の黒ずみは取れません。

毛穴パックシートは絶対にダメです。1回でも毛穴の開きの原因になります。
お勧めは、クレイパックや粒子の細かいスクラブです。(洗い流すタイプ)
そのあと、必ず化粧水と保湿パック、乳液とクリームで肌を整えてあげてください。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
クレイパックは黒ずみにも効果があるんですね!困っていたのでとても助かりました!まだ学生なので、化粧水や保湿パックは使っていないのですが、潤いのあるクリームだけではダメでしょうか?クレイパックを使用するならそれぐらいはしないとダメですか ( ; _ ; )