dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗顔について
中学三年男子です。鼻の黒ずみが目立って仕方ありません。なにか取れる方法はありませんか、あまりコスパはかけたくないです!回答お願いします!

A 回答 (3件)

お風呂で洗顔して毛穴開いてるときにオイル(ベビーオイル、ホホバオイルなど)を綿棒に浸して気になるところクルクルってしてあげると結構マシになります


お風呂上がってから毛穴開いたままだとダメなので氷か保冷剤で冷やせば完了です
ベビーオイル、綿棒は百均で揃います
無印にもいろんなオイルあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/01 18:48

火山灰石鹸オススメです!


息子の鼻の黒いポツポツが一発で落ちました
黒ずみを落とそうと強く洗うと
黒ずみが毛穴の奥に押し込まれて落ちないのです
泡立てネットで、もの凄く泡立ててから
泡を肌の上で転がす様に洗うと
泡が黒ずみを吸着して取れます
火山灰石鹸でなくても、普段使っている洗顔石鹸でも
泡に弾力が出るまで泡立ててから洗うのがコツです
定期的に剃刀で顔剃りもしておくと、より効果があります
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!