プロが教えるわが家の防犯対策術!

24時間テレビ愛は地球を救うは打ち切るべきですか?

A 回答 (11件中1~10件)

打ち切るべき


チャリティー番組と偽って募金を集め自分達のギャラにするくそ番組です。
マラソンする意味分からんし
    • good
    • 0

豆柴犬さんのおっしゃるように福祉について少しでも関心が高まるといいと思うので打ち切るべきではないかもしれないですけど、内容については考え直すべきだと思います。

    • good
    • 1

やって下さい。

未だ、福祉について無関心な人多いはず、年に一度でも、知る機会が出来ます。と思います
    • good
    • 1

まあ寄付が集まるんだからやっててもいいんじゃない。


私は全然見なくなったけどね。
なんか偽善ぽくてね。あの雰囲気がね。
    • good
    • 0

打ち切らなくてもいいですよ。

今のまま継続で。
あの番組で一般市民が寄付したくなって寄付しに行けばいいことです。
我が家も数回寄付しに行きました。
あの番組で数億円寄付金が集まればOKです。
番組制作費やギャラの問題は全く関係ないですね。
    • good
    • 0

同意。


ギャラの問題や見世物だけの問題じゃありません。
やってることって人手やカネのかかることばかり。
テレビには映えるんでしょうけど、あんなのより人の手を借りずに本当に自分の力で成し遂げたチャレンジのほうがずっと価値があると思います。
(そういうチャレンジもやってるのかもしれませんが)
    • good
    • 0

あの番組で少しでも救われる人がいるんだとしたら、打ち切ることはないでしょう。


気に入らなければ無視していればいいだけですから。
そもそもテレビ業界になにかを期待することが間違っています。
    • good
    • 0

出演者がギャラを貰ってチャリティだの募金だのと言う似非番組は即刻止めるべき。


しかも障害者をありのままに紹介しているのではなく演出してお涙頂戴の晒し者にしているし、ジャニタレ多数起用で「募金・募金」と
言わせてファン達にお金を持ってこさせる霊感商法。
素人に2~3ヶ月程度のトレーニングで長距離走らせる事実上の虐待。
集まったお金の細かい収支報告もない。
そんな偽善よりも酷すぎる番組等世界から見れば「?」マークがいくつ付くのか?
    • good
    • 0

出演者がすべてボランティアでノーギャラだったら値打ちはあると思います。


でも実際には出演者にはギャラが支払われていますよね。
単なる24時間分の広告をとることができる番組じゃないでしょうか。

それと「感動の押しつけ」が鼻につきます。
感動というのは視聴者が感じるものであって放送局が押し付けるものじゃありません。
    • good
    • 0

詐欺番組は、出演者共々消える方が良いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!