プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
先ほど夫の携帯を見てしまいました。
夫は本職とは別に週2~3日、3時間程バイトをしています。
そこのバイト仲間の女性(既婚者)と多少親しくなったみたいで、急な休みなどメールで連絡し、バイト先に伝えてもらったりしているようです。
たわいのない会話のメールのやり取りもたまにしているようです。
その女性からのメールで「この前自分の裸の写真撮っちゃった。見たい?」と。
夫の返信は「どうせどこかで拾ったエロ画像でしょ?」。
すると次のメールで女性は自分の上半身裸の写真を送ってきていました。
夫の返信は「お見逸れ致しましたm(__)m」
夫は大して過剰に反応したような内容を返信しているわけではなかったのですが、そんな写目メを送ってくるなんて相手の女性はどんな気持ちなんでしょうか?

バイト以外でその女性と会う事もないので浮気などの心配はしていないのですが、皆さんならどうしますか?
気持ち的には相手に「変なメールは送らないで下さい」と一言言ってやりたいのですが・・・。

A 回答 (7件)

hirosuさん こんばんは。

う~ん、これは旦那さまの方が、一枚も二枚も上手って感じですね(^▽^)ナイスレシーブっ!!

素敵な感性の旦那さんをお持ちで羨ましく思います。と同時に、私も#1さんと同様、このご主人なら「大丈夫」と思いますよ!

腹立たしく、また、心配で不安になるお気持ちは充分お察ししますが、ここは、サラッとかわしたご主人にならって、サラッと、そして奥様として、堂々と構えて、騒がぬほうがよろしいかと思います。その方が、奥様として「かっこいい」と思いますよ。

女房としてのポイントは、常に世の女衆に「私は、こんな素敵な人の女房なのよ!いいでしょ?」ぐらいの勢いで、構える事です。おバカな女のする事に、貴女がくよくよ悩む事はありません。くよくよする程、悔しいじゃありませんか!旦那が浮気に走るかどうかより、おバカな女のやったくだらない事に振り回される自分が。

・・・と、私は思うようにして、うちの旦那に襲い掛かる「誘惑」を笑い飛ばすようにしております。旦那には「俺のこと心配じゃないの?」って言われますが、「誘惑あって当たり前じゃん!私が好きになって結婚した人だもの!そうでしょ?」女房なんだから、常に私の勝ちさぁね~ホホホホ(^・^)v

でも、ホントは心配ですけどね☆ どうか元気出して下さい。 
    • 0
この回答へのお礼

mizraiaさんの回答読んだら、気持ちが軽くなりました。
ユーモアがあってきっと素敵なご夫婦なんでしょうね~。
そうですね、今回のことはやはりなにも触れず、「世の中にはまったく変わった非常識人間がいるもんだっ」と考えるようにします。
私も“笑い飛ばす”を、ぜひ見習いたいと思います!!ありがとうございました。

その写真を保存していない状態なら 全然夫君は興味ないでしょうね。

いや、「きもちわるい女だ」と思っているかも。
だって、彼氏でもなんでもない人でしょ?
それでいままで釣れた人がいるのでしょうが、普通は彼女でもない人から送られてきたら、「気持ち悪い」でしょ。または「軽い」または「変態!!!」
夫君が 携帯を見てもいいという人ならば、「妻の私もみていまーす。これどういう意味?」と送ってさしあげれば?

私も彼氏の携帯を盗みみではなく 一緒に見ていたときに 女性から「彼女がいるのはわかっているけど、どうしてもあなたに相談したいの」っていうメールが来た事があるのですが、彼に「私が返事してもいい?」というと「いい」というので書きましたよ。
「私が相談にのりましょかー?」ってね。

それから音沙汰ナシです・・(私じゃいかんかったんか。。)
    • 0
この回答へのお礼

強気でいくというのもひとつの手ですね~。バイト仲間ということもあるので音沙汰なし状態になるのは難しそうですが、こういう変なメールがなくなれば、と思います。
今回は知らんぷりにしますが、次回そんな事が会ったらこの手を使ってみたいと思います。
ありがとうございました。

やな女の人ですねーーー!あなたのだんな様にちょっかい出してきて。

でもご主人はその気がないようなのでそのまま知らんふりしましょう!その方がいいです。
本当にやましいならメールは残さずさっさと浮気に至ると思います。
現に私のいとこ(既婚男性)は絶対メールは消し浮気してました。
だから何もしないほうがいいです。
気をしずめるのも愛です。
    • 0
この回答へのお礼

確かにやましい事ほど、人は隠そうとしますよね。
主人にその気はないようですし、皆さんの回答のとおりやっぱりこのことには触れない方がいいようですね。
気を静めるのも愛…すばらしい言葉です(笑)
回答ありがとうございました。

バカな女とは思うけど

きっとあなたのご主人に興味があるんでしょう。

男なら誰でも自分の裸の写真みたら
のってくると思ってるアホな女です。

あなたのご主人が鼻の下のばして
スケベ心起こさないのを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性は自分に自信があるからそんなメール送ってきたんでしょうね。
だからといって裸の写真なんて理解できませんが・・・。
信じてはいますが、やっぱり心情的には嫌なものです。

相手の女性は、旦那が既婚者だというのを知っているのかな?その人に忠告するかどうかは、旦那の性格次第じゃないかな?こっそり浮気するような人なのか、それとも貴女に忠実な人なのか。

どちらにしても、既婚男性に対するメールとしては少し不適切かもしれませんね。バーチャルな世界とリアルな世界とをごちゃ混ぜにしない旦那であればいいけどね。
っていうか聞きたいんだけど、どうしてそんなメールが存在するって知ったの?もしかしたら旦那のを盗み見したのかな?
経験不足な回答でごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

相手の女性は既婚者だと知っています。
主人の性格上今回のメールもかわして、かわしてという感じだったし、忠告するということはない気がします。次回会ったとしてもなにも触れず…だと思います。
私たち夫婦はお互いの携帯を見合っても構わない状態なので、相手の目の前だろうが、居ないところであろうが、変な表現かもしれませんが本を見るような感覚で携帯を見合っています。
定期的にチェックしているとかそういうのではなくて…変ですか?
お互い盗み見しているという感覚はないんです。
でも自分が嫌な気分になるんだったら見るのは控えるべきなんでしょうけど・・・。
でも、その状態によって対応は変わるのですか?

こんばんわー・・・。

あきれちゃいますねーそういう女・・・;
スタイルに自信があるのかもしれないですが、
彼氏でも何でもない男性に写真とはいえ
見せるかな・・・普通・・・。
私の中ではこういうタイプの女性はかなり
軽蔑っていうか同じ「女性」としてくくられたくない
部類なんですが・・・。

まぁ、hirosuさんの旦那様に浮気の心配がないなら、
アフォな女だ、とそのまま白い目で見ててやりましょう。
ただの露出狂ですよ、きっと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まったくの同感です…。なんとなくメールの節々に主人に気があるような素振り?を感じ、誘ってるのかなと…。
幸い主人にその気はないようなので安心なのですが。
でも今後もこんなメールをやり取りされるのかと思うと複雑です。

確かに非常識な女性ですが、まあまあギャグとして

多めにみてやりましょう。
それ以上に旦那様の返事がなかなかじゃありませんか。
そんな返事の出来る旦那様、信じてあげて大丈夫じゃ
ないですか!?
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
主人もきっとあまり反応しない方がいいと思ったんでしょうね。
主人が今後この女性と…とはあまり心配してないのですが、わたしの気持ち的に納得ができないというか…。
だからと言って主人を問い詰めるのはちょっと違う気がするので。ちょっとモヤモヤしています。