アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性から漫画とかアニメが好きそうな外見してると言われました。

いわゆるオタク的な人を軽蔑してるわけではなくて、
私なりに外見に気を使っていて、
眼鏡はかけていますが、化粧もお洒落もしています。
色々と頑張る気力が失せたというか、正直傷つきましたし、なんかモヤモヤしてるんです。
ムカついてきて、上手く接する自信もなくて。
どういうつもりでの発言なんだろうと。

その男性は二十代後半で私と年齢が近いのですが、
普段から冗談の多い人で、笑いながら
「えっ?好きじゃないの?(笑)」といった調子で言われて、このくだりがしつこくて本音なのかと。

結局、その男性が最近ハマっているアニメがあって、その話の導入で上記のような事を言われたわけです。
ちなみに彼自身オタクな感じではありません。
たまたまそのアニメが面白かったそうで、あなたなら知ってるよね?的なノリでした。

取り留めのない文章で申し訳ないのですが、
同じ体験をした方など、男性のこういった発言の意味など、何でもコメントくださると助かります。

A 回答 (1件)

馬鹿にしてはいなくて、上手い返しは期待したと思いますよ。

淵が太いメガネだけで判断してません!?とか。違いますよ〜って怒ってるフリで済ませるのができない女子は一定数居るって事を知らない人なんでしょうね。あなたが自分に対してコンプレックスが強すぎるだけかもしれませんし。悪気なく、思った事全部言って許されるキャラって彼は自分を思ってて周りもそれを許して来たのでしょうね。なんでそんな好きでもない男からの評価だけで色々真に受けて頑張るのやめちゃうの?
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

その場では「違いますから〜」って笑って否定したんですけどね。。
確かにコンプレックスが強くて、自信もなくて、
今まで恋愛をしたこともないんです。。
だから相手のちょっとした言葉にも過剰に反応してしまうんですよね。

気にせずに頑張ります!