プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下着なんて誰も見ないのに、どうしてオシャレなのが多いんでしょうか。

水着じゃないし、「はーい注目!!」なんてことはしないから、デザインより快適さが大事なような気もします

A 回答 (7件)

女性は大量に爆買いしコレクションするから。


あとTバックやタンガや紐パンなど、彼氏がとってもコーフンするから。
「どうしてレディースの下着はオシャレなの?」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コレクションってところに納得。

お礼日時:2018/09/10 18:44

見せた時のおしゃれ感が違うから



ミニスカートは見せるためのもの

見るなと口ではいって抑えても

そのポーズがかわいいと思われたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見るなとは言われても見てほしいって心理…難しいですね。

お礼日時:2018/09/03 19:33

たぶんメスとしての本能なんでしょうね。



相手となるオトコの道具を立たせないと始まらないのですから。
意を決してせっかく脱いだのに立たないようだとそのオンナの賞味期限は切れています。
逆に萎えさせてしまうようですと、もうそれはトラウマになってしまうほどのショッキングな瞬間ですね。

それを恐れて自己防衛的に下着のデザインや色には注意しているのでしょう。
グラビアモデルなみの立派なカラダつきで、相手をいつなんどきでも臨戦態勢にできる自信がある人はそんな気遣いは無用ですけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いつまでも若く居たいものですよね。

お礼日時:2018/09/03 19:32
    • good
    • 0

男性は人のためにお洒落をし、女性は自分のためにお洒落をします。



ですから、人に見せる見せないに関わらず、自分が身に付けていて満足できるものを選びます。女性は細やかな感性を持っている人が多いので、デザインや色柄などにこだわりがあり、商品も豊富になります。その流れで、オシャレな物が多くなるのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男女で嗜好や考えが違うのですね。なるほど!!

お礼日時:2018/09/03 19:31

種類が多く安いものではないので、デザイン性がないと商品を選んでもらえないのと、


女性下着の歴史は、女性の公民権や社会進出の解放運動で、家のお金を自分に使う権利を獲得してきた歴史なので、自分へのご褒美や投資の意味が残っている。
男性下着は労働用のアンダーウェアから変化していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歴史的背景からですね。納得!

お礼日時:2018/09/03 19:31

勝負下着もあるよ…笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

持ってないや(笑)

お礼日時:2018/09/03 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!