dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今娘が台湾旅行に行ってます。予定では明日の夜のピーチの飛行機で関空へ帰るはずでした。しかし今日の台風で空港も関空連絡橋も使えないとなると、関空への空路は無理に思えます。今の段階では、ピーチのHPには欠航予定便に入ってませんが
ツアーでなく個人で友達と行っているので、本人がピーチに直接聞いて羽田、もしくは成田便の空席を探さないといけないのでしょうか?ピーチが手配してくれるのを待っていてはダメですか?

A 回答 (5件)

ピーチ会社の対応を待つべきです。

普通は、ピーチ翌日便に振り替えでしょう。
    • good
    • 0

自社便に振替みたいですね。


https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/flightstatus
    • good
    • 1

ピーチが代替空港への着陸を告知するまで待っていていいですよ



それなら無料です。
自分で手配するのであれば、有料です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。昨夜、娘も色々探して、福岡着の他の航空会社でチケットを予約しました。ホテルももう一泊することにしました。ネットで探し出すと一気に満席が出て焦ったようです。ピーチも欠航となり、保険でお金が出るからホッとしています

お礼日時:2018/09/05 08:23

神戸空港は国際空港ではありません。


税関もなく国際空港としての運用ができません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神戸は無理なので、福岡着の飛行機を予約しました。福岡まで帰れば帰れるので、安心しました。欠航となる前に手配しました。その後欠航になり保険でお金が出るのでホッとしています

お礼日時:2018/09/05 08:25

>関空への空路は無理に思えます。


神戸空港い変更になるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ピーチもバタバタしていたので、福岡着の飛行機を他社の飛行機で予約しました。欠航となったので保険でお金は出るそうですから、他社の飛行機代と福岡からの新幹線もなんとかなりそうです。多少の出費は仕方ないですね。

お礼日時:2018/09/05 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!