プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラクエ5をやり直し始めました。
ビアンカの狂信的な旦那からビアンカを選ばないとか鬼畜外道とまで言われました。
金や物目当てだの
金持ちの義親からご厚意で援助してもらえるなんて、有り難いに越したことがない。

病気な義親に「主人公ママ救いに行くから、援助しろ」なんて少なくとも私は言えません。

狂信的なファンもそうだしたかだか二歳上なだけで、威張り散らすのも苦手な理由の一つです。
トドメを刺したのは、水のリング取りに行く時の会話(ps2、ds)
主人公結婚後も独身なんて自ら選んだ道でしょ?
確か「かわいいなぁ」って言ってる青年キャラいました。
する気があるなら、彼と結婚もできたはずです。

ルドマン曰く天空の盾と一緒で〜みたいな会話もありました。
物語重視なのも彼女でしょ。
3dsで登場のデボラもドMさんにはたまらないと思います。
何故そこまでビアンカを賞賛してるのはなんでですか?

ヨシヒコをやった山田さんも「フローラがいい」みたいに以前仰って盛大に叩かれてましたがそんなにいけないことでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 旦那を始めビアンカ派の方の前ででドラクエはしてはいけないって学びました

A 回答 (4件)

ビアンカ派の人だけはやけにゴリ押ししてきますからね。

こっちはどうでもいいと思ってたり、見た目の好き嫌いや効率など、考えているところが違ってフローラなどを選択しているのに、何もかもを批判して、ムリヤリ押しつけてこようとしますよね。
ビアンカ派にはそういう人が少なからずいるから、イメージとして目立ちますよね。

実際の思い出ってこれだけなんですけどね。
 ・6歳で出会う。
 ・なぜかやたら威張ってる。
 ・強制的にレヌール城の探検に付き合わされる。
 ・ベビーパンサーをリボンで手なずける。

やたらゴリ押しする人は、他を否定し、自分を正当化したいという強い気持ちもありそうですね。
もしくは自分もそういう目にあった結果、フローラを選んだなどと言い出せず、半分洗脳のような状況になり、ビアンカのみを肯定するようになったとか。

そういう人だと、個々人がゲームとして楽しめればいい、という風に受け取ってくれない。
勿論、ビアンカ派が全員そういう感覚だとは言いませんが、そういう頭ごなしな人とは関わりあいたくないですよね。

そういう人はほっといて、好きなようにプレイすればいいと思います。
批判されるいわれはありませんから。

俺は当時、しょっぱなからフローラ選びました。
ビアンカは鼻につく人間性だったし、フローラの方が見栄えがよかったので。
その後も青髪にしたいという理由で、ビアンカを選んだ記憶がありません。
(もしかしたら一度くらい選んだかも、くらい)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
半ば洗脳ですよね。

大まかな思い出って
出会って化け物退治して
ベビパンにリボンをあげて
たかだか二歳上なだけで威張り散らすくらいと私も思います。

どのようにするとあんな凄まじい思い出補正がかけられるんだろう。

今回も「ルドマンとマリア派」といっておきましたが、ダメでした。

先に書いてる方居ますが、過剰な思い出補正がかかってますよね。

いえいえ、ビアンカファンのではなくドラクエ5という作品のファンの楽しみ方の一つという意味です。

狂信者とかビアンカ以外を選んだら鬼畜扱いと言いますが、冗談の範囲内じゃないんですか?もし他人のプレイを本気で批判しているなら旦那さんは異常ですが、そんなことはないでしょう。私の感覚では旦那さんは冗談で言ってるようにしか思えないですよ。

ドラクエ5の内容についてくだらない会話をするのも楽しいということです。ドラクエ5は結婚相手を選べるのでちょうどそこが争点として選ばれやすいとは思います。
「きのこの山」「たけのこの里」というお菓子のどっちが好きかで対立して盛り上がるのと同じです。どっちも大して変わらないお菓子ですけど敢えておおげさに論争するという遊びの一種です。
    • 0
この回答へのお礼

そういう冗談がよくわかりません。
もう大丈夫です。ありがとうございました

そういうのもファンの楽しみかたの一つです。

どうでもいいことで、くだらないディベートをすること自体が目的なのです。
そこでフローラの良さを説いて反論できていたら場が盛り上がったと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

コテンパンもう二人の嫁を叩き潰す言のも狂信的ビアンカファンの醍醐味なんですね。

子供時代のパーティメンバーであったり、幼馴染という特徴から勝手に色々想像したりした補正結果では。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
思い出補正も激しいですよね。

父娘揃って結婚ゴリ押し感にはトドメ刺されました。