いちばん失敗した人決定戦

宣伝で、コップ一杯に5億個の乳酸菌が入っていると連呼してますが、本当に入っているのか疑問です。また、そんなに沢山の菌が身体の健康に役立つのですか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

>本当に入っているのか疑問です

大体5億個入っている計算になるというだけです
まぁ嘘は言って無いと思いますよ
嘘言ってたら偽装ですからね

>また、そんなに沢山の菌が身体の健康に役立つのですか
ほとんどは役にたたないでしょう
腸に行く前に死んでしまうと思います
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。健康に役立たないのに元気になる、美しくなる、毛が生えてくるんです等、反乱していますね。

微生物の数というのは、1立方センチに数百万とか数千万とかという世界です。

人間の体に住み着いている微生物の数は合わせて百兆と言われています。
そのほとんどが皮膚、消化器に住み着いています。

そして微生物の世界の勢力争いは、たいていの場合単純な数の争いです。
数億程度ではよくて互角というところです。
    • 0

人間の便は、水分60%、腸壁細胞の死骸15~20%、腸内細菌の死骸10~15%、食べ物ののこりかす5%位の割合で構成されています。

また、人間の腸内にはヒトでは約3万種類、100兆-1000兆個の菌が生息し、総重量は1.5kg-2kg位になるといわれています。

それと比べると、ホントにわずかな量です。 少しでも、大腸まで到達すれば、そこで増えていくということになりますので、5億個はわずかな量ですけど健康に役立たたないとは言えません。
    • 0