プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神障碍者2級ですが障碍者割引で映画館に入れますか?
大人2名で観たいんですが。
特に障碍者手帳は持っていません。

A 回答 (4件)

手帳が無いとダメですよ、見せろと言われて顔写真と確認してそこで割引ですから。


遊園地やテーマパークでもそうです。
障害等級2級って、どうして分かるのですか?手帳に書いてあるからでしょ?
申請を出して認可が下りてまだ保健所に行って手帳を貰っていない、通知の紙だけある、では2級とは認められません。
    • good
    • 0

障がい者二級というのは自己申請ですか?

    • good
    • 0

障がい者割引ついて


http://help.tohotheater.jp/category/show/309

http://help.tohotheater.jp/faq/show/1368

Q.割引適用される障がい者手帳にはなにがありますか?
A.下記の手帳が割引適用となります。
 障がい者手帳、療育手帳、身体障がい者手帳、精神障がい者保健福祉手帳
 ※等級にかかわらず割引対象になりますので、ご来館の際にご持参ください。
 ※上記以外の手帳に関しましては割引の適用外とさせていただきます。
 ※高校生以下のお客様の鑑賞料金は障がい者割引と同じ1000円のため、これ以上の割引きはございませんが、
  お付き添いの方は、1名様まで割引対象とさせていただきます。
    • good
    • 0

障害者手帳を持っていないと割引は受けることができません。


手帳が証明になっていますから。

でないとどんな人でも「障がい者です」って言う可能性があるでしょ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!