電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう何十年も経ってるのに今だに忘れられない彼がいます。
付き合ったわけでもなく想いを伝えた訳でもなく、そのまま心の中に全ての想いを飲み込んだまま会わなくなった人です。
彼の場合は出会った瞬間から他の異性とは違う感覚を抱いて、彼を見た瞬間から「この人昔知ってた気がする」と直感を感じて、彼の事が何も話さなくてもわかってしまう感覚がありました。
その時は話す事なく帰ったのですが、「???気になるなぁ」程度で、後日共通の知人を介して知り合い何度も二人でデート重ねるようになったのですが付き合う事はありませんでした。

会うたびに「また会ってくれる?」と聞いてくれたけど、彼の本心がどう想っていたのか?
女性に対してすごく不器用な人だったと思います。
曖昧な関係を続けるうちにある時、共通の知人から「あいつの事どう想ってるの?」と聞かれて、はっきり言えなかったんです。好意を抱いている事を言えなくて。
たぶん私の反応を聞いたら「たぶん彼はもう誘っては来ないだろうな」とはわかってたんです。
案の定、それからは彼から誘ってくる事はなくなったのですが、私から誘うと会ってくれたけど、明らかにテンションが低い。
テンションが低くて私ももう会う事も嫌なんだろうな。感じとってしまって、それでも一緒に居たくて
最後に会った時に私は「帰りたくない」って言うのは精一杯でした。
何か言ってほしかったけど何も言ってくれなくて悲しくなってしまって、「帰るね」と言うと「帰るの?」と聞いてくるけど、彼がどうしたのか?わからなかった。本当に悲しくて。
送っていくほどでもないのに「車の所まで送っていく」と言う彼。
「もう良いよ。送っていく距離でもないし一人で帰れるから」と言うと、強い口調で「送ってく!」と。。。
最後にあった光景が今だに忘れられない。うまく言葉で表現できるタイプの人ではないのはわかっていたけど、彼の表情や彼の態度で感じ取るものはあたっけど私は泣きそうで、それっきり彼とは会っていません。

何年経っても当時の想いが深く、初めて会った時に彼にしか感じた事のない感覚。
それが何年経っても忘れられなくて、今だに心の奥の方には彼が居るのがわかります。

もう違う人生を歩いているけど、猛烈に彼の事が頭に浮かんできた時があって、
何だか心が悲しんでるんです。直感ですが「彼の近い周りで誰かが亡くなった?」そんな感覚を感じて、いつもは見ない新聞欄を見たら彼の父親らしき人が載っていました。
本当に彼の父親かはわかりません。ただ直感を感じて見たら町名と苗字が一緒に人が載っていて、本気で何かを感じて取ってるなら彼とは遠い昔に出会っていた人だったような気がします。

心の底から「この人と一緒に生きて生きたい」と感じたけど、自分の気持ちを伝える事なく離れてしまって後悔が残ってるんでしょうね。

たぶん一生忘れる事は出来ないと思います。聞いてくれてありがとうございました。

A 回答 (5件)

麻央さんの場合旦那様がモテるので乳房を無くすと旦那様の気持ちが離れてしまうのではないかと不安になられたのもあると思います。

にしきのあきらさんの元奥様もそうだったようです。それに乳癌って私を見てという気持ちが重なって発症するとも聞いたことあります。いずれにしても麻央さんの命を懸けた本物の愛が海老蔵さんを変えましたね。西城秀樹さんの奥様にしても、いろんな女性を見てきた一流の男性が奥様に選ぶ女性はやっぱり人として一流だなと改めて思います。私の場合は結婚できてないのはやはり愛が足りないのかなと反省してます。前世とご縁あった方はそこを私に気づかせてくださいました。その方が奥様に選んだ女性は、誰もが振り向くその人の条件を辞めちゃってもいいよと人間として惚れてくれたから結婚されたそうです。私の周りは条件で人を見る職業の人が多かったのでそうじゃなくて愛が大事なんだと気づかされました。真っ白な気持ちで人と向き合うのが大事ですね。人生は学びです。トラブルに遭遇した時もそこには必ず学びがあり、乗り越えて魂が成長していくのでしょうね。
    • good
    • 1

前世と同じく彼は好きだけど結ばれなかったってことで、その女性は前世お母さんだったかもしれませんね。

私の場合は同じ部屋にいて隣のベッドにいるのに頭が痛くなって彼と一緒にいられないとか重なり怒らせてしまいました。喧嘩になる巡り合わせなのでしょうね。その後彼は結婚されたようです。今周りにいる人々も偶然ではなく運命なのでしょうね。そう思うと人生は同じ役者さんが生まれ変わる度に違う役を演じてるドラマのようにも思えますね。歴史は繰り返すというか頑張っても運命は運命なのでしょうね。天瀬ひみかという占い師が小林麻央さんの病状と死を日にちまで当てましたよね!やはり私達の人生は数字で割り出せるのかなと思うと悲しいですが、その限られたなかで楽しみたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この世は学びの世界だと思っています。仮に前世で出会って居たとして強烈に何かを残すような出会い方をしていれば、感受性の高い人なら何かを感じ取ると思っています。貴方が彼に会って不思議な感覚を抱いて前世では虐める関係だったから、前世で貴方の気持ちに後悔と償いの気持ちがあったから現世では一緒に居ては同じ事の繰り返しだと体が反応したんじゃないでしょうか?前世で学んだから現世がある。
ある程度の運命は決まって居たとしても、運命は変えられると思っています。麻央さんは病気になる事は決まっていても、発見した時に乳房とまだ産まれぬ第3子にこだわらなければ、もっと長く生きていたと思っています。
彼女がまだ幼い子供を残して亡くなる事を望んでいたと思えないです。
短命の人生を選んでしまったんだと思っています。

仮の話で彼に来世で出会えるなら同じ過ちは繰り返したくはないです。
彼とは悪縁ではなかっと感じるから、握って手は離さない。そんな気持ちです。

お礼日時:2018/09/11 09:39

前世でも、もしかしたら恋人だったかもしれないですね。

私も昔前世を感じた人が1人いました。でもその人に会いに行くと頭が痛くなったり何かが邪魔をするのです。夢の中で中世のヨーロッパで嫁と小姑の関係で私が彼を虐めていた夢を見ました。それは何かに見せられたのか本当の前世なのかわかりませんが、彼と初めて会ったとき、やっと会えたとか、昔会ったことある懐かしい感じがしました。でも彼が宗教に入ってたのがわかり会わないように努力しましたが、苦しくて苦しくて鬱になり猫を飼いはじめました。5年たち彼のことフッと頭から外れたとき猫が突然死したのです。もしかしたら彼と関わると危険だから私のご先祖様や猫が守ってくれたのかもしれません。貴方も、ご縁感じたのに結ばれなかったということは、ご先祖様がタイミングずらして貴方を守ってくださったかもしれませんよ?前世からのご縁って幸せなご縁とは限らないし、結ばれなかったということは良い縁ではなかったのかもしれません。貴方は多分霊感があるのだと思います。霊感がある貴方が彼を素直に受け入れられなかったということは、やっぱり違ったのでしょう。どうしても気になるようでしたら彼が今どうなってるか見に行ってみたらいかがでしょうか?もしかしたら今の彼が悲惨で昔のあのとき事業失敗とかの未来が見えて貴方が飛び込めなかったのかもしれないし、彼が素晴らしい家庭を築いてるのを見て彼とは前世恋人ではなく兄弟や友人だったんだなと思うかもしれないし。霊感がある人は目の前の人の今ではなく未来と向き合うと思うので、会いに行ってあのときの自分の判断の理由を確かめてみて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうざいます。私も同じように彼を見た時に一瞬脳裏にある光景が映し出され、侍の時代だったような。男性が背を向け悲痛な表情で立っていて、それを女性が見つめて心が張り裂けそうになってる光景です。男性は女性の事を心から愛しているのに離れる映像です。これが何を意味したのかわかりません。だた彼に最後に会った時も強く一緒に生きて行きたいと感じ、心が張り裂けそうで悲しくて辛くて泣きそうでした。
これが最後とわかっていても、「この人とかいつかまた会う気がする」と感じたのも事実です。来世があるならまた会いたいって今度こそは一緒に生きて行きたい。って思います。現実に起こりえる話かわからいですけどね。

見た瞬間に「知ってる」と感じた人は彼だけではありません。
もう1人女性で見た瞬間に同じように「知ってる。何処かで出会ってる」と感じ、同じように一瞬脳裏にある光景が浮かんできて、病気で外にも出られない小さな子とその子に深い愛情を注いでくれた母親。緑の広い草原に出る事を夢みて亡くなった感覚でした。
彼女の方も「何処かで出会ってるよね」と。。。過去を接点を照らし合わせても、何処かで出会ったような感じでもないんです。だた私が感じた「この人なら何でも話せる。包んでくれるような気がする」そんな感覚を抱きました。
私自身、幼少期に先天性の病気で手術をしています。今の現代だから生きていられるけど、昔なら生きてはいられなかったと思います。

彼の今の現状を確かめて会いたいとは思いません。出会った時から彼がどんな人なのかはわかっているから。。
お互いに違う人生を歩いているのは変えられません。
彼は一途な人だと感じたし、今は家族を持って大切に守っていると思うから。
それを想像すると幸せな気分になるのも事実です。

だた強烈に感じた直感がどうしても忘れられないんですよね。

お礼日時:2018/09/10 17:10

現実社会をともに乗り越えていくパートナーではなかったけれど、


何だかよく分からない感覚の世界では強く惹かれる関係、ってあるのかもですね。
人は独りよがりな思い込みと言うかも知れませんけど。

カタチにはできなくてもそういう感覚や経験を、一生、死ぬまでひそかに大切にしていても良いでしょう。
そう思える誰かがいるだけで、今これからを心強くできるんですから幸せです。
    • good
    • 0

自分にもいます。

忘れられない女性が。
生きているとそんな人のひとりやふたりいてもおかしくはないでしょう。

ただ、どうしようもないですがね・・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!