アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

彼氏がたまに元カノの話をします。

とある場所の話になり、ここに一緒に行ったことある、とか言います。

どういう心理なのでしょうか?
未練があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

未練では無いでしょう。


ただの事実報告してるだけだと思われます。

無神経、デリカシーが無い、
そういうタイプの男性なのでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、それはそうかもしれません。
デリカシーないですよね。
ショック受けた感は出しておきましたが、きっと気付いてもいないのでしょうね。。

お礼日時:2018/09/06 21:47

他人に気遣いのできない彼氏さんです。


普通はそういう話はしないし、それを言ったら質問者様がどう感じるかを
考えると思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。
嫌がるかなとか思いますよね。
ショック受けた感は出しておきましたが、気付いていないだろうと思います。。

お礼日時:2018/09/06 21:46

それが元カノと一緒に行った場所ではなく、一人で行った場所でも言いませんか?


男性の多くには、自分が既に経験して知っていることを自慢したい心理があるのです。
「あー、それ知ってる」
そう言いたい場面があると我慢できないのですよ。
だから、自分が知っている街を取り上げた番組があると喜んで見て、
「このお店行ったことある!」
とか言ってしまうのです。
元カノの話をして今の彼女を傷付ける可能性があるなんて、考えもしない人が大多数です。

知っていることでも初めて聞いたという態度を取れる男性は、マレです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね、無意識で言っている可能性が高いのですね(・_・;
ちょっとムッとしたように返信しましたが、きっと気付いてもいないのでしょうね。。

お礼日時:2018/09/06 21:43

あー私の彼も言いますよ…聞きたくないし、行った場所なんて行きたくないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラするだけですよねー

お礼日時:2018/09/06 21:21

めっちゃ嫌ですね。


それは怒っていいと思いますよ
聞きたくないですそんな話

未練なのか嫉妬させたいのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、聞きたくないです。
どっちなのでしょうね…

お礼日時:2018/09/06 21:20

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
やり直せるならぜひやり直した方が良いと思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!