アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもかんでも納得するまで理由聞く友達に腹たちます。後、なんで?なんで?と聞くところ
例えば
・学校の廊下で誰かと誰かが喧嘩してる
友達「なんで、あの二人喧嘩してるん?」
私「知るわけないでしょ」
友達「じゃ、知ってる人に聞いてきて?」
私「別に私は知りたくないし友達が知りたいんなら自分が聞けばいいじゃん。」
友達「はぁ?めんどくさいから嫌だし!ほらきになるから聞いてきてよ!」
・私が間違えた発言をしてしまった
私「ごめん!私が間違えてただけやわ」
友達「うん、間違えたのはわかった。それで、なんでそう言ったの?今の話と関係あった?」
私「うん、だから、ごめん・・」
友達「いや、私は理由を聞いてるんですけど?」
私「理由聞いてどうするの?」
友達「いや、別に気になるだけ。早く答えて」
私「ごめんで話し終わるくない?こんな長々としょうもないことでじかんつぶすのよくない・・」
友達「いや、勝手に話終わらせんといて?」
私「・・・」
・友達の性格がよくわかった発言
「ごめんやけど、私気になることは自分が納得いくまで聞くタイプだから」
・全ての行動に理由を聞く
「なんで、今笑ったん?」「なんで、今そんな指の動きしたん?」なんで?なんで?の繰り返し
私「いやなんとなく、てか、全ての行動に意味あると思わんけどな」
友達「あるから聞いてる!」
・ごめん、一人になりたい
なんで一人になりたいん?
そういう気分だから
なんで?
結局一人になれず。
めんどくさい性格やなと言うと「めんどくさいめんどくさいうるさい!しかも、自分でも自覚してるから」と言われました。直せば?と言ったら「無理。めんどい」と言って私はこの友達を持ったことを後悔しました。
なんで?ってしつこく聞かれたらみなさんならどうしますか?

A 回答 (4件)

友達を続けるもやめるも貴方の自由ですが



公正公平な見解で
今回の話の中の悪い点を
審査して、お伝えしますね。

公平を自称してますが、一個人の意見であることははお忘れなく。

まず友達の女の子は、

面倒くさがり屋
であることは間違いがなさそうです。

これは、

あなたに甘える観点と、見下す観点が若干あります

自分がめんどくさいことを人にやらせようとするならば、
それは
人の気持ちを考えていない。

自分でなくて誰かがめんどくさい、知りたくもないことを知ろうと手伝う
貴女は、そこで被害を受けている。

甘えるな、甘えん坊!

人を対等に扱えないと友達なくすよ。

などが、言い得る言葉。

自分で知りたいことに自分で、労力をさけない(苦労ができない) 人なら、
それを知る権利はないと思う。

貴女がめんどくさいなら、
さらにそれに興味がない、私はもっとめんどくさい。

ここまで言っても、問題、
無いかも、…
あるかもしれませんね


下手に怒らせてギクシャクし
卒業まで、ツンケンした
喧嘩中になる、そんな場合も
あるかもしれない。

言い方とタイミング。

実際、友達やめる
と言って、その人がのちに成長することを願い、特に話さずに縁を切るのでもいいかもしれません。

貴女次第ではあります。

もし私の意見を、いくらか、順番や言葉遣いを変えて言う場合、
全部言う必要もないですし。

自己責任での発言
これを
気をつけましょう。

私は、その後の人間関係を
どう修復する方法も、
ステップアップさせる方法も持たない。

ネットでの対話と意見をあげることができるだけです。

ご相談があればプロフィールから、ツイッターを辿り、
後に、話を聞くことも承りますが、

人間関係を実際に修復するのは、貴方しかできません。

それも大人
大人になる場合に負うべき責任。

彼女が無責任なのは子供の頃だからこそ許されるわがまま
な面もあるでしょう。

貴方は、どうか、自分の決めた、良い道、後悔なき道を
歩んでください。

ひとひらの勇気と幸運あれ!

グッドラックです



エルミルシスティーア
    • good
    • 1

同じようになんでなんでで返してやりましょう。



なんでそんな質問するの?
なんで知りたいの?
なんで納得できないの?
しつこくされてる相手の気持ち考えた事ないの?


その後に距離を置きましょう。
話していてとても疲れるからもうしんどい、と素直に伝えても良いかもしれませんね。

友達は選びましょう!
ほんと人生の時間の無駄ですよねーー。。。
    • good
    • 1

それしか友達居ないわけじゃないですよね?うるさい!理由なんか無くお前が大嫌いじゃボケ!と、言いたいですが、みんなの前で真似して笑い者してからかったらそれなりにストレス発散はできそう。

多分付き合っててなんかメリットあるから一緒に居るんだろうからうまくガス抜きしながら仲良くやって下さい。
    • good
    • 2

それ友達かい?只の同級生ヤロ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています