dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メンズのワックスでふんわり感をだすやり方を教えてください。
自分は直毛で手グシでくしゃくしゃってやっても寝てしまいふんわりした感じがでません。
教えてください

A 回答 (2件)

髪が少し濡れた状態で、手で逆立てるようにドライヤー→ある程度乾きつつ逆立ち気味になったら→軽ーくスプレーしながらブラシで形を整えていき、いい形になったら全体にスプレーして再度ドライヤーで固める。

もうずっとこの方法です。でも最近のドライヤーは風力が強すぎてやりにくいんですよね…。だから安くて弱めなのを使ってます。
お手持ちのドライヤーの風力が強いようでしたらCOOL状態で吸込口をカポっと握って風力を抑える手もありますが…。温かい風の状態でやると こもって熱が上がりすぎるので危険です。
    • 2

一時的なものならまだなんとかなりますが持続させるにはワックスだけじゃ難しいですよ。

ヘアアイロンで擬似パーマして軽めのワックスを数回に分けてちょっとずず揉み込み濡れないタイプのヘアスプレーかけて完成です。
    • 0