プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダメな男だと分かっていて忘れられない事が辛い。彼の事になると気持ちが乱行して嫉妬したり泣いたり。決して直接攻めはしませんでしたが落ち込んでいく私を窮屈に思っていたかもしれません。そんなマイナス思考で自分から別れを告げたのに何故忘れられないのか、悔しくて行き場の無い気持ちを消化しきれません。助けて下さい。

A 回答 (3件)

理想の相手はそう会えないかも知れませんし、1つ、2つの欠点を目をつぶれるようならいいですね。


私が貴方を養ってあげるまで言わなくても、一生応援してあげる、そんなカップルも居ますが、現実は厳しいようならば、辛くても別れを受け入れないとならないですね。
頑張って下さい
    • good
    • 0

ダメな男なんだけれども、何故か好きなのですね。


しかも泣いてしまうほど。
    • good
    • 0

こんにちは、



それは悔しい気持ちが残っているからですよ。
相手がダメ男で、でも好きになってしまい、嫉妬したり苦しい思いをしたりしたわけです。
別れを切り出した最後の最後まで、(自分的には)本当に相手を振り向かせて愛されてなかった感じがするから、余計に苦しいし悔しいんですよ。
ものすごくプライドも傷つくし。
だから余計に忘れられないのです。

でもそれはある意味普通のことで、
人間って「好き」とか「嬉しい」よりも、「嫌い」「腹が立つ」「悔しい」って気持ちの方が残りやすいし、引きずりやすいです。
そういう時は、「あ、これ悔しくて苛立って当たり前なんだよね」と、自分の気持ちを冷静に受け止めて、
「当たり前だよ」って肯定してあげましょう。
そうすると、少しずつ楽になります。

悔しさって言うのは苦しいですが、
ある意味自分を成長させるチャンスでもあります。
その辛さに負けず、「こんちくしょーーー」と自分を奮い立たせ、
「あんな男知らん」「いつか見返してやるぞ!」って日々頑張っていれば、だんだん元気になるし、
その頃には「そういえばそんな男がいたなぁ」と笑って話せるようになってますよ。

こういう時一番ダメなのは、悔しさや苦しさに負けて自己嫌悪に陥ること。
ちゃんと自分で自分のいいところを思い出して、
「私の魅力がわからないバカな男だったんだ」と思うようにしましょう。

自分の気持ちのもちようと時間できっと乗り越えられますよ。
がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

違うんです。愛してくれていたんです。でも仕事が長続きしなかったり精神病を患っていたりでシングルマザーの私には子どもを巻き込んでまで一緒になる覚悟がありませんでした。年上だし愛さ続ける自信もありませんでした。私の中ではいつか終わるという前提でした。彼の未来に勝手に嫉妬していました。
後から捕捉してすいません。

お礼日時:2018/09/07 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!