都道府県穴埋めゲーム

お世話になります、
今までWindowsパソコンでiTunesを利用していたのですが、MacBookを購入したのでそちらでiTunesを利用しようとしMacBookでiTunesを立ち上げ、Apple IDでサインインしましたがWindowsパソコンで読み込んだライブラリが表示されません。サインインだけでなく何か処理が必要なのでしょうか?
ご教示の程、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早速のお返事ありがとうございます。
    少し補足させて頂くと、Windowsパソコンに取り込んだ音楽をMacパソコンでも聞きたいのです。
    御教示頂いたiTunes左側の「設定」iTunesライブラリから.......とありますが環境設定のことでしょうか?
    同期できるコンテンツの種類も表示されされません。
    よろしくお願いします。
    最後の手段としては、Windowsパソコンに保存のiTunesデーターをコピしてMacパソコンでファイル→ライブラリに追加で対応しようと思いますがこれだと新たにCDを取り込む毎に処理しなければならず面倒なのでどちらか一方で取り込めば両パソコンで聞くことができればありがたいのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/08 09:48

A 回答 (3件)

iTunes では、メールアカウント、メモ、ブックマークなどのコンテンツは同期できませんからiCloud を使います。



iTunes 左側の「設定」iTunes ライブラリからデバイスに同期できるコンテンツの種類のリストが表示→同期したいコンテンツの種類をクリックし、iTunes で、「同期」の横にチェックを付け、「同期」を「有効」にします。「適用」「保存」

チェックボックスをクリック後、「iOS デバイスは別の iTunes ライブラリと同期されている」メッセージ→iOS デバイスは以前別のPCに接続されたことがあり、メッセージの「消去して同期」をクリック(iOS デバイス上にある選択した種類のコンテンツがすべて、Mac上のコンテンツに入れ替えられます)

https://support.apple.com/ja-jp/HT201253
この回答への補足あり
    • good
    • 0

Mac で、「option」キー+「Apple メニュー」を同時にクリックし、「システム情報」/「システムレポート」を選択し、左側から「USB」を選択し、「USB 装置ツリー」に iPhone/iPad/iPod が表示されている場合は、セキュリティソフトをアンインストール。

    • good
    • 0

iOS デバイスのロックが解除され、ホーム画面が表示されているか確認。

(「このコンピュータを信頼しますか?」警告表示→デバイスのロックを解除し「信頼」をタップ)

最新バージョンの iTunesか確認。
デバイスの電源が入っているか確認。

他のUSB周辺機器をすべて取り外し、USB ポートを 1 つずつ試して、正常に動作するか確認しApple USB ケーブルを挿す。
Macと iPhone/iPad/iPod を再起動。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報