アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌はすごく汚いけど、ファンデーションを使いたくないです。ファンデーションは肌に負担があるからです。しかし、ファンデーションを使わずに出かけるのも恥ずかしい気がします。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

基礎をきちんとして

UVパウダーして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えてくれませんか?

汚い原因は何ですか?

単に汚れてる?体質など内面的な物が原因ですか?

単に汚れてるのであれば、水洗いや石鹸で洗ってください(^_^;

内面的な問題なら、原因を究明してそれに見合った対応をしてください
治療が長期に及ぶのなら、ファンデーションなどで一時的に隠すのは、しょうがないですね。
    • 0
この回答へのお礼

毛穴や黒ずみです。

洗顔と言うよりもマッサージ、それで黒く固くなった角質を柔らかくして、除去

また潤い成分がたくさんでるようにしてマッサージすることで、固くなるのを防ぎます

https://www.biteki.com/skin-care/trouble/257030

また内面からの改善も、特定の食品を取らない食事制限ダイエットをすると、栄養バランスがくずれホルモンバランスが乱れますから、角質から不要な成分の分泌が多くなってしまします、不規則な生活時間や、生理などでもホルモンバランスが崩れますから、それらを正すこと

あとアレルギーが原因というのもありますから、一度皮膚科でチェックしてもらいましょう
    • 0

私も昔肌の汚さに悩んでいましたが、割と改善してきました

ファンデを付けるならミネラルファンデがいいと思います
mimcというブランドのミネラルリキッドリーファンデーションというものを使っていますが、すごく肌が綺麗に見えます。また、化粧落としを使わず石鹸で落とせるので肌への負担が大分減ったと思います。
オイルの化粧落としはもう絶対使いません。あと洗う時ゴシゴシしたらダメです!
顔の水拭き取る時はタオルじゃなくティッシュがいいです。

後、個人的にかなり効果を感じたものはビタミンc誘導体のパウダーです。
毎回使う直前に水や化粧水に混ぜて溶かして使うのですが、これを使い始めてから目に見えて肌が綺麗になりました。
後は、一番効果的だったのはジムでマシンを使って負荷をかけた筋トレです。有酸素運動は特にやってません、筋トレだけなのですが、代謝が良くなったのか肌がツヤプルになりました。

人それぞれ肌が汚くなる原因は違うと思うので、改善するかは分かりませんが、私的に本当に効果があった方法です!
    • 0

ファンデにはUVカット効果もあるから何もつけないよりは良い

肌の負担が気になるなら1時間程度で洗顔して落とす
そしてまた付け直す
    • 0

何十年も昔の化粧品なら、確かに肌に負担が掛かりますけど、現在の化粧品なら素っぴんの10倍は肌を守ってくれますよ?

まさか、100均のファンデーションとかじゃないですよね?
    • 0