アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年台風多すぎません?また22号って…
なんでなんですかね(`ロ´)

A 回答 (4件)

今年の台風の発生は、確かに多いですね。

台風の発生場所ですが、海水温の高温域に関係しています。近年の台風は、フィリピン沖の発生が多かったのですが、今年はそれよりはるか東の発生が増えています。日付変更線の東側、即ち西経では、ハリケーンと呼びますが、結構近年は発生して、勿論西に進み、台風に代わるものも有ります。これは何も今年の特徴でもなく、昔はこのような海域で多く発生したものです。

小笠原より東海域で発生した台風は、西に進むものは更に海水温が高温な海域に進むため、発達します。偏西風に影響されない低緯度地帯は、コリオリの力が働き、西に進むのです。そして猛烈台風となります。
    • 0

今年台風多すぎません?また22号って・・・>

だからどうだというのかな?。

なんでなんですかね(`ロ´)>
こんなところで聞いた分かると思うのかな?。

直接台風に聞くことだよ。

「お前のせいだよ」と言うかも。
    • 0

神様がお怒りだから。

• 0

台風で学校休みだぁ~!なんて言ってる人もいますが、被害のことなどを考えたら、失礼だと思います。

あ、多いと思います!
    • 0
この回答へのお礼

でも私も学生のときはそんなときありました、、(*_*)(笑)台風こいこいみたいな…

今じゃ被害のこと考えたらそんなこと言えないですし、むしろいつ雨降るかわからないから小さい子供がいるので中々買い物行ったり外出れずでイラッとするときがありますw(:_;)w