プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学に韓国人の友達がいるのですが、いつもその子に「(投稿者)はすごい韓国人に似てる、つか親戚に韓国人いないの?」とか言われます。
僕のファッションはどっちかと言うと
ラッパーっぽくて韓国人らしいファッションも髪型もしてません。日本人以外の血統も持ってません。それどころか藤原系統の日本の公家出身です。
にもかかわらず、その韓国人の友達以外からも、「私の後輩と間違った」とか、「韓国人のハーフでしょ?」とか言われます。極めつけは言語の履修を決めるときに中国語のガイダンスを受けたら履修言語の先輩に初対面で韓国人と間違われました。
ちょっと正直ダルいです。あと、失礼と言う意味ではありませんが僕二重瞼です。エラも小さいし丸顔です。
けどなぜか間違われます。
なぜですか?余談ですが、よく僕はオールバックにすると芥川龍之介と太宰治を足して2で割った感じとも言われます。

質問者からの補足コメント

• 普段の雰囲気はこんなです。
    あんま上手じゃないので参考程度に

「僕は大学に韓国人の友達がいるのですが、い」の補足画像1

A 回答 (4件)

あなたのイラストを見た時、ある韓国のユーチューバーの人に似ていると思いました。

私はよく分からないけど、韓国人の中にこういう系統の顔も多いんじゃないですか?

ところで、何故、韓国人に見られたら「ダルい」のでしょうか。
日本人は韓国人より容姿が良いとお考えでしょうか。
それって、差別ですよね。
ましてや、その国の友達がいるというのに。

今、BTSなどK-POPが人気ですよね。
彼等はみんなとてもカッコイイです。
そんな事を言えば、「全部整形だ」と言う人もいるでしょう。
しかし彼等は子供の頃も全く同じ顔をしています。

よくこのサイトで「フィリピン人に間違われて嫌だ」の
「中国人と間違われて嫌だ」の 書いてる人がいましたが、その国の人に失礼だと思います。
「僕は大学に韓国人の友達がいるのですが、い」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、そういう系統は多いのかもしれないですね。あと、ユーチューバーははじめて言われました。ただ、差別についてはちょっと違うんだよって言いたいです。
なんか、ずっと言われると
疲れると言うか。
実際僕は東方神起や
BIG BANG、Twice、HyunA、
と韓流大好きです。
むしろ、嫌いなら韓国人とまずつるんでません。w
ただ、そういうことをしつこく言われ新大久保では韓国語で話しかけられ...。
それに対応するのがすごい疲れるの意味のダルいです。
対処をいちいちするくらいなら日本人顔に生まれたかったと言うか。
だから、決して嫌いじゃないです。むしろ好きです。
けど、言われて対処をするのが、特に韓国語で話しかけられて対処するのがバカ疲れるんです。僕は韓国語わからないので。
もし、誤解したらすみません。

足が 長いんじゃないかな?

近年 若い子は
昭和生まれに 比べ
足が長いけど
それ以上に 長いんじゃない?

友達に 韓国人が います
足 長いですよ
首も長いかも…ですね

まぁ カッコいいって
事ですよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか、カッコいいは
うれしいです。w
ただ、僕はよく肩幅が
大きいとは言われますけれど、
短足ですねぇ。
言ってみればまるで
野球部みたいな...。
でも、韓国人も肩幅が
徴兵とかであると言うので、
体型というのはあるかも
しれませんね。

韓国にしか住んだことのない韓国人です。

日本のドラマとかもあまり見たことないので、日本人の顔をたくさん知っているというわけでもないですが、基本的に、顔で「韓国人に違いない」と分かる日本人はいなかったです(芸能人とかに)。然し、どちらかというと、日本人の中に、この人は韓国人には思われない、と思われる顔はあります。グラフで書くと、

| (1) 韓国人なのか日本人か     | (2) 韓国人では | (3) 韓国人とは到底|
| 分からない顔          | なさそうな顔  |   思われない顔 |
--------------------------------------------------------------------------------
|韓国人 |             日本人               |

私にとっては大分の日本人は(1)に見えます。時々(2)があって、ちょっと雰囲気が違うような気がすますが、正直韓国人だとしてもそこまで変ではないです。(3)はまれにいますが、正直言うと道南アジア人のような顔をしている日本人のことです。

ですから、あなたが韓国人の子孫だからそう見えたのではなく、ただ韓国人の様な格好をしているか、韓国で有名な人に似ているか、のどちらかです。でも、まあ、結局数百年さかのぼれば、先祖の中に韓国系の人が一人もいない日本人はあまりいないと思いますけどね。韓国と日本の中で純血を論するのはあまり意味がないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに純潔とは陳腐なものかもしれませんね。もしかしたら僕の先祖の藤原姓も渡来系やもしれないし。混血も大いにあり得ますしね。
もしかしたら、韓国の俳優ににているのかもしれないし(実際ある回答では韓国人ユーチューバーっぽいとは言われたので)。
あなたの言う通りかもしれませんね。
但し、格好が韓国人のようかと言われると、ラッパーとかアジア系アメリカ人とか言われることのほうが多いのでわかりませんが。

海外に出れば、日本人か、韓国人か、中国人かは、見ただけでは判断できないです。

日本国内でも同じ。歩き方・しゃがみ方で75%くらいが判別できる、複数人であれば雰囲気で残り20%、最後のとどめは、会話してる言葉を聞くで確定です。大声でしゃべるのは社会主義の国の人の特徴なので、中国人でも習さんのお国の人。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ふむ、そうですか。
立ち居振舞いですか。
難しいですねぇ。
そこは習慣なので
わからないものです。
しかし考えてみます。