プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が忘れられません。

今までで一番大好きだった元彼がいました。
理由もよくわからず私が振られてしまい、その次の彼氏の時には吹っ切れていたのですが、その彼氏とも別れ、再会しました。

私も最初は割り切ってましたが遊ぶうちにまた好きになってしまいました。

しかし仮にまた付き合えたとしてもうまくいかないだろうなと思い、私から連絡するのをやめ、今の彼氏と付き合い始めました。

今の彼氏は本当に気も合うし、連絡もマメ、仲良くやってます。どんな私を見せても受け入れてくれます。下品な話ですが、身体の相性も断トツで良いです。

ですが、半年程前に私から結婚話を振った時にはぐらかされた事から、結婚等考えないようにしよう、、、と潜在的に思い始め、
どんどん欠点が見え始め今の彼氏との結婚はしたくなくなってきました。気楽に付き合うだけなら何も問題のない相手です。

私は結婚願望がそこまで強くはないのですが、29という年齢もあり、別れて新しい人を探す最後のチャンスだ、でも、良い人が見つかるとも限らないし。今から1からというのもキツイな。どっちにしても後悔するかも、、と考えだすと何も行動できずズルズル現状維持です。

もう別れて三年も経つ元彼のことをずっと考えてしまうようになりました。もう連絡先も消してしまい状況もわかりませんが、元彼と結婚したかった、一緒にいたかった、と思ってしまいます。

長文になりましたが、
同じように新しい恋人がいても忘れられない方からのアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (6件)

恋は盲目。

忘れられない人は忘れられないものです。
私の彼女は行方不明。何十年立っても記憶は覚えています。サヨナラも言わず、突然消えた彼女、どこでどうしていることやら、何の手がかりもないです。
最近、似た女性に出会い、当の昔に忘れたはずの記憶がよみがえりました。
そういうものです。
    • good
    • 0

そんなに好きなら、なにを迷う理由があるんですか?


連絡先しらなくたって名前知ってるんなら、探せますよね?
そこまでしないなら、その程度なんですよ。
はっきり言いますが会いたくたってこの世では2度と会えない場合もあるんです、あなたの場合は違うでしょ?
ならなにを迷う理由がありますか。
    • good
    • 0

忘れられない人私もいます。


私は結婚してますし、子供もいますので、その人と連絡もとってないし、どこでなにをしてるかわかりません。
でもたぶん一生好きです。
仮に夫と子供がいなくて、相手が好きだと言ってくれたとしても
つきあいたいとかそういうのではないんですけど。
でもよく夢をみてしまいます。
きっとその人が好きというより、その人との思い出と、その人に恋してる自分が好きなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人の思い出が好き、納得です。回答ありがとうございます。わたしも多分一生忘れられないんだと思います、、

お礼日時:2018/09/10 20:58

最愛の人を失い孤独感から次の人を求め自分の心を偽り相手のペースに合わせ、損得計算や欲に振り回されてませんか?



あなたの行動はただ流されているだけで起承転結がありません。

始まりがあるから終わりがある。

まず恋を始める前に、前の恋を意識して終わらせましよう。

それが貴女の幸せに向かわせる事だと思います。

ガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りです。もう吹っ切れて今の彼氏にゾッコンだったはずなんですけどねぇ(^^;;がんばります!!

お礼日時:2018/09/10 12:51

分かります。

すごく分かります。同じ状況でした。
辛すぎて新しい彼氏とは別れました。でも戻っても同じことを繰り返すと思います。私は元カレと戻るか話し合いましたが、やっぱりあの別れるという辛いことを彼とはもうしたくないと思って戻るのをやめました。
もう一度今の彼と元カレ関係なしに向き合って、それでもどうしても無理なら別れるべきだと思います。
でも元カレと戻るのにもそれなりの覚悟がないとダメだと思ってしまいます。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )共感してくださり、すごく気持ちが楽になりました( ; ; )

お礼日時:2018/09/09 21:52

男女とも心の奥に、


それはあると思いますよ
今が幸せでも、
歴代の恋人には順位がある
それは仕方ないよね
思い出にするか、
再び恋愛するかは人による

先のコトわかりませんが…
後悔しない人生を送る
まだ若いんだから、
素敵な恋をして下さいね

幸せになって下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
幸せになれるよう頑張ります!

お礼日時:2018/09/09 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!