プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と別れを考えています。
一年付き合ってきましたが、相手は私に全部任せっきりで不満がたまってしまいました。


デートプランは1回も考えてくれたことがなく、いつも私が家に会いに行っていました。
誕生日もなにも用意してくれなかったり、ランチに行きたくてもファミレスがいいとか、コンビニでいい?とかでした。


私は贅沢がしたいわけではないです。でもカップルらしいデートをしたかったです。


私がそういうことをいっていたのでわがままだと思われています。実際わがままだとおもいます。
せっかく家に会いに行ってるのに一緒に行く場所がいつも一緒、会いに行ってもすぐ寝る、など嫌なことがたくさんあって(わがままかもしれません)、寝ないでほしいとかかまってほしいとかいってしまいました。


相手もそういうわがままにうんざりしてたみたいですがつきあってくれていました。


そういう不満が溜まってもう好きか嫌いかわからないと告げ、なんで?と聞かれたので適当に扱われてる気がして嫌だったといったところ、最初はほんとにごめんねなど謝られましたが、時間が経って私の事好きなの?と聞いたら、好きだけど将来的には考えてないと言われました。


ならなおさら別れた方がいいと思う、といっても黙り込んで真剣な話し合いができませんでした。言葉がまとまらないから後日話す、と言われその日は帰りましたが連絡も来ません

私から連絡した方がいいですか?

もう別れるべきですか?多分こうなった原因は私のわがままのせいですし私が悪いのはわかっています。

あと、わがままになりたくないのに不満になることがおおくてムスッとしてしまいます、、、。どうしたら我慢できますか?(;_;)

A 回答 (9件)

そもそもその彼氏最初からあなたの事あんまり好きじゃなかったんじゃないかな?


もちろん~すべきで言ったら別れるべきでしょう。
もう話し合わなくてもいいんじゃない?どうせロクなセリフ返ってこないよ。
    • good
    • 1

彼と、もう一度真面目に話した後、


決めでも遅くないと思います。
はっきり、全部言って決着をつけましょう!
    • good
    • 0

>時間が経って私の事好きなの?と聞いたら、好きだけど将来的には考えてないと言われました。


友達以上恋人未満のカップルもどき。。だったんでしょうね

>もう別れるべきですか?
というわりもうとっくに破綻していると思うけど
今更フィーリングの合わない人と無理したって
ロクなことにならないでしょうね。

とにかく、相手云々もさることながら
そんな程度の男を良しとしてカレシと思っていた
あなたの眼力は曇っていたし、失礼ながらスティータスがいささか低い
あなたにもそれ相当の問題がありそうね

新たな出会い求めるにしても少し
自分磨きも先ずは必要不可欠かも・・と
思ったほうが良いでしょう
    • good
    • 0

う~ん、我慢してまで付き合いたいですか?、我慢にどうしたら は無いです、ひたすら彼のペースに合わすだけです



とは言え、あなたは我儘では無いです、二人の思い入れの度合いが違うだけです
あなたはラブラブカップルを希望しているけど、彼は仕方なしに付き合っている という感じ
だから扱いが雑・おざなり になるのでしょう

質問内容からは 別れを考えているけど、出来れば別れたくない でしょうかね
先のない付き合いを続けるべきかきっぱりとするか判断するのはあなたです
    • good
    • 0

「別れた方がいいと思う」なんて自分で言っておいて、


「もう別れるべきですか?」って質問するの?
別れる覚悟もないくせに、自分のワガママ押し通すために「別れ」を武器にしたら嫌われるよ。
彼が将来的なことを考えることができないのは、そういうところだと思う。
結婚したら意見食い違うたびに「だったら離婚」って言いそうだもん。

まずはあなたにはあなたの価値観があるように、
彼にも彼の価値観があるんだってことをみとめないとね。
あなたはイベント事を大切にしたいし、楽しくデートもしたいんだよね。
でも彼はそうじゃないんだよ。
彼にとってイベントであっても通常の日と同じだし、家でダラダラしてるのがいいんだよ。
そこを「私の価値観に合わせろ」って押し付けて、
自分の思い通りにならなかったらブスッとして。
そんなお付き合いお互いに不幸じゃない?
我慢しなきゃ続かないような関係は早めに切り上げた方がいいよ。

どうしても彼と付き合いつづけたいなら、
彼の価値観を理解して受け入れていくしかないかな。
彼になぜ家デートがいいのか、なぜイベント事に興味がないのか話をきいてみたらどうかな?
お金使うのが嫌だからなら、低予算でも楽しめる工夫をしてみるとか、
実家がそういう家だったなら、誕生日を祝ってもらうことの喜びを教えてあげるとか工夫してみて。
してくれないことが不満なんだったら、
どうしたらしてもらえるのか、しようと思ってもらえるのか考えましょう。
    • good
    • 0

あなたと彼氏さん、どちらが悪いとかではなく、合ってないんだと思います。



私は女ですが、カップルらしいデートがなくても、ランチがコンビニやファミレスでも全然気になりません。

デートってどちらかが合わせて無理してするようなものじゃないと思うし、お互いが相手の気持ちに寄り添ってやっていく気持ちがないと付き合いそのものが続きませんよね。

あなたが彼と一緒に過ごせる事よりもデートの内容重視で、それで好きか嫌いかわからなくなるなら、もう別れた方がいいかもしれないと感じます。

私のように何にも気にしないのも居るし、あなたが望んでるような気持ちを充実させてくれるお付き合いを考えてくれる男性も居るわけだし、そこが合っている方とお付き合いした方が、あなたにとっても彼氏さんにとってもいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

相性が合っていませんね。

でも相性なんて努力すれば近付いていくものです。貴女も街の体制では無いのですか。積極的に働きかけてみたら如何ですか。恋人土同士が、コンビニ弁当や毎回ファミレスでは、文句を言いたくもなるのが普通です。結婚すれば、経済的にも運命共同体となってしまうので、当然ファミレスやコンビニ弁当が増えます。


>好きだけど将来的には考えてない
別に貴女が我儘なわけではありません。はっきりと将来を見る事が出来ない男と言う事です。つまり決断のできない「先送り人間」です。多分貴方を都合の良い女としか見ていないと思います。ここが分かれ時ですね。
    • good
    • 0

「私を大事にしなければ、他の男と付きあう」



彼氏にハッキリいう必要はありませんが、気構えとしてはこのくらいは
いつも持っておきなさい。
持ってないから男に舐められて、軽い扱いを受けるのです。

>もう別れるべきですか?

当たり前じゃねえか。
誕生日に何にもなくて、ファミレスにコンビニって(^^)
あなた。
舐められるにもほどがある。

>こうなった原因は私のわがままのせいですし私が悪いのはわかっています。

こういう思考回路だから舐められて雑な扱いを受けるんだよ。
どこがわがままなんだよ。
デートプラン考えて欲しいとか、お洒落なランチに行きたいとか、そんなの
女性なら当たり前だろ。
もうちょっとプライドを持ちなさい。
ないからコンビニとファミレスなんだよ。

ただ。
あなたも雑な扱いを受けたくないなら、それなりにイイ女になりなさいね。
見た目はもちろん、中身も。
俺なんか、ほぼ毎週デートプランを考えて、色んなレストランを探してるぞ。
それは俺の彼女がイイ女だからだ(^^)

>わがままになりたくないのに不満になることがおおくてムスッとしてしまいます

あなたのような扱われ方じゃ、ムスっとするのが当たり前。
不満が多くて当たり前。
もうちょっといい男と付き合いなさい。

恋愛は本来、とても楽しくて幸せなものなんです。
あなたにも是非、そういう恋愛をしてほしいと思います。
    • good
    • 0

私はランチがファミレスやコンビニはそんなに気にならない(毎回コンビニは嫌ですがw)けど、デートプランを考えない、誕プレが何もないは我慢できないです。


しかも毎回じゃなくていいからデートプランとかってリードして決めてもらいたいですよね…。
あなたは悪くないと思います
彼氏が楽しすぎだと思います
一年付き合ったあなたがすごいと思います
あなたから別れの連絡をしましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!