dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

既婚女性の心理について教えてください!同じ職場の20代前半の既婚女性の態度が気になります。
・話す時に目をじっと見る、距離が近い
・私がいる時、挙動不審になる
・私の姿を見掛けると声がワントーン上がる、大声になる(存在アピール?)
・仕事のフォローしたらお菓子の差入れをくれた
・私の嫁の話や、家庭のことを聞いてくる
上記の内容から、彼女は私に気があるのではないかと思うのですが、客観的に見てどう思われますか?

A 回答 (4件)

うーん


私的にはいい線いってるかなーと思います。

勘違いと言えば勘違いの範疇ですが
距離が近い
声が高くなる
あなたの家庭に興味を持っている点から
少なくとも嫌われては居ないと思います。

嫌いな人には絶対やらない行動かなと。

私でも行為を持たれていると思うと思います。

でもそんな事知ってもロクな事にならないので
知らない方が良いですよw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにお互い既婚者なのでこの先……なんてないんですけどね。せめて連絡先位聞きたいと思うのですが、これ以上接点を持ってはいけないと思いとどまってます。好かれてるのかなと勝手に舞い上がって妄想しているだけが1番幸せですね

お礼日時:2018/09/11 23:54

まずそれらの項目については#1さんの言う通り


常識の範囲内での行動ととれます。特別な意味合いは特に感じません。
ですがもちろんあなたが推察するような可能性も無くは無いでしょう。
つまりなんとなくは怪しいかもって程度で今のところ常識の範囲内で説明がつくって感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだ確信的な事がないので脈アリとは言い難いですよね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/11 23:51

お礼に対する回答


挙動不審は、基本的に慌て者、おっちょこちょいの性格だと思います。
メッセージは、細かいことに良く気付く人は良く書いてくれます。
他所の家の事は、年齢などを具体化しないとイメージがわきません。
夫婦仲が良い悪いは、重要な比較因子です。自分が幸せかどうかを図るバロメーターですから。
以上から、あなたが気にするほど、相手が貴方個人の事を気にしているとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっちょこちょいですね、天然ですし。他の社員とはあまり親しげに話している様子もないし、私には笑顔で声も地声よりワントーン上がるし、旦那の愚痴もよく言ってくるし…絶対私に気があると思ったんですけどね。苦笑
恋愛経験少なそうだし、ただ単に話しやすい相手なだけだったのかな

お礼日時:2018/09/09 09:25

①近視の人は目をじっと見るくせがある。

近づかないとぼやける。
②挙動不審の内容が不明。
③緊張すると誰もがトーンが上がる、声が大きくなる。
④お菓子のお礼は普通。
⑤他人の家の事は誰もが気になる。自分の家と比べるため。
以上のことから、気があるとかいうレベルには達していないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

挙動不審の内容ですが、私が近くに居るとよく飲み物をこぼしたり、なんでもない所でつまづいたりして行動が不自然になります。お菓子のお礼については、メッセージ付きで特別感がありました。よその家庭が気になるのは理解できますが、嫁の年齢、夫婦仲まで聞くものなのでしょうか?

お礼日時:2018/09/09 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!