電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海でのルアーフィッシング用に偏光グラスを購入したいのですが、何がオススメですか?
度は入れません。
予算は五千円以下でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • やっぱりちゃんとしたのを買おうと思うとそれなりにお金を払わなくてはいけないんですね。
    2万円以内、talexのレンズ使用でオススメはありますか??なるべく軽いやつがいいのですが、、

      補足日時:2018/09/11 06:35

A 回答 (4件)

○○がいいですよ、と単純に言えないんです。


 あなたの頭の形状が他人とは違うかもしれないですから(大袈裟 (^_^;)

ドライビング用なら、よくあるメガネ型のメガネでいいのですが、フィッシングやスポーツ用だと、レンズが左右に回りこんで、頭の形に添うようなタイプがいい
んです、海面からの光の反射が下から、レンズの隙間から目に入ってきますのでそうできないようなタイプのメガネがいい

https://www.google.com/search?q=talex+%E5%81%8F% …

ジールオプティクス社の製品でTarexのレンズを使ってるのがありますので、それならOKです、19800円ぐらいからあります。
お店で必ず何個か試着して、それから同型品をネットで探すのが安く買うコツですね

あと釣り具のダイワにもTarexレンズを使ってる物がありますので、こちらもお勧めです、釣り具屋ならわりと季節ごとに安売りセールとかしてますので、半額で買える事もありますね (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色々回って見てみます!

お礼日時:2018/09/14 10:57

偏光グラスで¥5000以下ですと、はっきり言って¥980だろうと、予算目一杯の¥5000だろうと大差はないです。

タレックスレンズ使用の偏光グラスが1番おすすめですが、1万以下では絶対にないです。1.5万位からあります。自分も釣りを始めて、最初は釣り具メーカーの¥7000のを何年か使用して、劣化が目立ってきたから、又他の釣り具メーカーの1万位のを購入しましたが、この二つの性能は大差なかったです。その後、タレックスの存在を知り、世紀取扱店で好みのフレームと組み合わせて造った所、今まで使用していた偏光グラスとは全く別物でした。それからは偏光購入する時はタレックスのみになりました。もしも釣りを始めたばかりで、それ程性能を求めてないのなら、釣り具屋にある、¥1000〜¥2000位ので試してみたらいいかと。始めて使うのなら、他とも比べようがないですから、性能の差は分からないと思います。その内に、友達と釣りしている時に、その友達には見えているのに、自分には見えていない、、みたいな事が起こってくると思います。いい物を買うのは、もう少し後でもいいと思いますから、最初は安物でも大丈夫だと思います。以前の俺の様に1万弱のを購入するのなら、もう少しお金貯めてタレックスを購入した方が、安物買いの銭失いにならなくて済みますよ。釣り楽しんでねー!
    • good
    • 1

アイウエアーは、安物は、目を傷めます。


やはり定価1.5万以上の物を買う事をお薦めします。型遅れなどなら 半額程度でも買えます。 数千円で買える偏光グラスは、レンズの歪みがあり 目を傷めます。
    • good
    • 1

Tarexが一押しです。


25000円ぐらいします(^_^;
https://talex.co.jp/

5000円だと、特にオススメはありません、釣具屋のワゴンセールのコーナーに置いてあるので、どれでもどうぞ
レンズが歪むので海も歪んで見えるので、長時間使用してると頭が痛くなりますが、ガマンしてください
偏光能力も劣りますし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!