電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は近視と乱視の両方があるので、眼鏡をかけると、眼鏡ごしには目が小さく見えてしまいます。
眼鏡をかけても、目が小さく見えないようなレンズはないのでしょうか??
また、何かいい方法があったら教えてください!!

A 回答 (1件)

私はかなりの近眼です。

普通のメガネだと、目が小さくなってしまうのが悩みどころです。。。
目が小さく見えてしまうのはいやなので、レンズ選びを重視しています。値段が高くなってしまいますが、超薄型のレンズを選んだり、あとは、メガネのレンズの大きさが小さめのものを選ぶと良いですよ。小さめだと、同じ度数でも、目が小さくなるのを若干防ぐことができます。
このような理由で、私は最近はやりの、おしゃれメガネ?(ふちが太くてカラフルなもの)をかけています。結構レンズが小さめにできてるし。高くても我慢して、超薄型レンズにしてます。だから、かなりの近眼&乱視も混じってる私でも、目が小さくは見えません。(まったくって訳ではありませんが、ほとんど変わりません)
試してみてください☆
    • 1
この回答へのお礼

とても良心的な回答ありがとうございました。
いつも、自宅用のみの購入だったのでレンズにはあまりこだわっていませんでした。
試しに作ってみようと思います。