アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近オクにてストアー出品のバックカメラを新品で安く落札したのですが、雨に一度あたったらレンズが曇ってしまいました。説明には完全防水と、うたってました。レンズの曇りはとれますか?考えたのですがドライヤーで暖めたら曇りがとれたりするかな。と思いまして。

A 回答 (1件)

私はneteye AN-C55という防水型を使っていましたが、5年経過すると洗車後レンズが曇るようになりました。


防水性能が落ちたのだと思います。

そのまま放置しても曇りは取れません。分解してドライヤーで乾かすしか方法がありませんでした。温風ではなく、冷風で乾かしてください。

組み立て時にせんべい等に入っている乾燥剤を入れると、曇りにくくはなりますが、長続きしません。結局パイオニア製に買い換えました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!