アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ネパールに行って、エベレストに登頂できずに戻ってきました。

実は就職活動で大阪に何度も行かないという名目で、親から20万円借りました。そして、そのお金でエベレスト登頂して驚かそうと旅行に使いました。

しかし、登頂できずに帰ってきたので一瞬でパーになってしまい、親から「就職どうなっているんだ?」と何度も電話がかかってきます。
親にバレそうなのもありますが生活費が危ないです。
急ぎ、パチスロで生活費を賄おうとしますが全然当たりません。何かいい策ないですか?

A 回答 (8件)

事業自得を絵に描いたようです 此処に来るより バイトでもしなさい

    • good
    • 1

酷い釣り餌だね。


嘘ばかり並べ立てているおかげで酷い釣り餌でも食い付いてくるから楽しいだろう。
20万円ポッチじゃ渡航するとかと言う前に登山に必用な最低限の装備も揃わない。
Tシャツにスニーカーで登るつもりだったのかな?
ベースキャンプを置く場所に行く前に凍傷と低体温症でジ・エンド。
    • good
    • 1

嘘をつき、それをごまかし、他で帳消しにしてないことにする。


親に限らず人にお金を借り返せない理由をあれこれつじつま合わせをしようとする。

これ覚えてしまうと、おそらく就職してからも何かつまづく、失敗する度にこういった発想で凌ごうとして会社や自分の立場を危ぶむことになってしまい、それを繰り返すことしか出来ない人間になってしまいます。

もう二度としないと教訓として自分に刻むためにも、人を裏切らないためにも、与えられた責任を全うし、必要な段取り、準備をいかなる可能性も加味して整え裏付けを取る思考を身につけておきませんと、今回以上の挫折や、最悪は犯罪にまで手を染めてしまいかねない人間になってしまいますよ?

素直に報告し目一杯怒られましょう。
その結果がどうなろうとも、自分の犯した事実を認め受け入れないことには次には繋がりません。

元より就職活動などのためにと借りたお金を足しに、エベレスト登頂を成功していたとしても、親御さんが驚くのはおそらくその蝶々成功についてではなかったかと思います。
やはり怒られ罵られこそあっても、褒められ賞賛されることはなかったかと。
    • good
    • 0

エベレスト登頂にかかる費用は300万円(交通費除く)



元々ネパールにも行ってないんでしょ?
    • good
    • 2

就職するとか。

    • good
    • 0

ウソはええて。


20万じゃカトマンズにさえ辿り着けないぞ。
    • good
    • 5

まずパチスロで稼ごうと考えるのをやめて、時給の良い短期バイトをしてとりあえず稼いでください。


親御さんには正直に今までの経緯を話して就活にも励んでください。
    • good
    • 0

エベレストの入山料が足りなかったのかな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!