アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金がない、給料上がらないと騒ぐのに子供作る人がよくわかりません。

子育てにはお金がかかるってよく言うし、かく言う私も恥ずかしながら行きたい学校も行けず、親は子供に関心がなく、借金してまで遊び歩いてるような家庭で育ってます。

幸いにも祖父母が働いてたので、そのお金で育ててくれたような家で育ってます。

大人になってその疑問がますます大きくなりました。
弟は子持ちですが、職場の人とかそう言う話聞いてて疑問なんだそうです。

食事しながら話してて「金がない人ほどやる事限られるのかな〜」って結論になりました。
コレなのでしょうか?
「産めば何とかなる」「女は母性が生まれついて持って居る」は親見てて思います。
そんなの綺麗事だと。
綺麗事、理想論、本能だから、種の保存などいりません。
なんでしょうか?
国や自治体、会社の補助金だのみなんでしょうか?

強い薬を長年飲んでるので、子供できない体ですが、産める体なら自分と同じ目には遭わせる気は全くありません。
したい習い事、やりたい事予算は限られますがやらせてやりたいと心から思います。

旦那の親のお金やわたしの親戚のお金で、子育てしようとは思いません。

A 回答 (2件)

大半の人はお金ない、給料上がらないと言いながらも子供のためにやりくりして習い事や塾や行かせてあげれるよう頑張ってますよ。

中には本当に無計画な人もいますけどね。あなたは相当ひどい親御さんの元で苦労なさったんでしょうね。お辛かったでしょう。そのような親は確かにいますが割合的には少ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はお金あるんですね。
安倍さん好きじゃないけど
「国はちょっとお手伝いするだけです」みたいな事言って
子持ちにエライ批判されてたけど。
一理あるかな。

補助金とかは、失業してる人や片親、DVとか被害に遭われた方のみでいいと思う。

>産める体なら自分と同じ目には遭わせる気は全くありません。

>したい習い事、やりたい事予算は限られますがやらせてやりたいと心から思います。
それはお金がないとか給料があがらないとか以前の問題でしょ
単純にあなたの親に問題があっただけであって

金が無い人皆が皆子供をそんな目にあわせてるわけじゃないですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます