プロが教えるわが家の防犯対策術!

このような世界最長のジェットコースターを作ることはできないのでしょうか?

日本の東京に乗り口があり、そこで高さ250kmまでケーブルで上昇
そこから下り徐々にスピードをつけていく
そのまま国境を超えロシアに入り、ロシア内にはループやスクリューなどがある
そのまま中国に入り、スピードをつけながらエベレストに向かう
エベレストの頂上まで一気に登って急降下
そのまま日本の東京まで戻ってくる
上記は最初の登り以外は全て動力供給なしで通常のコースター同様に動く

A 回答 (4件)

あー簡単ですよ。

ただ私にはお金がないのでできませんが、スポンサーを見つけてくれればやりましょう。
    • 0

それだけの距離、飲まず食わず、トイレも我慢して乗るのかい

• 0

高さが250kmにまでなると大気がなくて真空に近い状態になります。

宇宙服と酸素マスクがないと生きておれません。それに強烈に寒いです。10kmの高さでも無理です。高度10kmでは大気は20%しかありません。3kmの高さでも人によっては息苦しい状態になります。

そういう高いところで故障や事故が起きれば、どうやって助けたり逃げ出したりするのか、それも難しい問題となります。
また、そんな長距離を長時間かけて滑り降りるときに、途中でトイレに行きたくなったらどうするのでしょうかね。上空からばら撒く?
    • 0

国境を超えるにはパスポートが必要・・

其処をクリアしないと 国境を超えるのは不可能
    • 0