プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホについて質問です。
わたしはいまAndroidの携帯を使ってます
いまのスマホを使い始めて約2年は経ちました。その間に沢山転落させ 画面と外側にヒビがはいってます。
それはべつに大丈夫なのですが
画面の左側にピンクの縦線(液晶)が出てきているのと左下に黒い半円の小さい液晶が出てきています。
でてきてからけっこう日数は経ってますが 変わりなく使えてます。
でも、このまま使い続けて画面が液晶で
見えなくなってしまったらと考えると
新しくした方がいいのかなと思うのですが インスタ、ライン、Twitterを引き継ぐのがめんどうなのでできるだけ
変えたくないです( ・᷄ὢ・᷅ )

液晶がびょーんとでてきていても
このまま使い続けても大丈夫ですかね??

A 回答 (5件)

新しいのに交換しましょ、データーバックアップしていればさほど面倒ではありませんょ

    • good
    • 1

壊れた物を使っており、大丈夫とは誰も言えませんよ。


そもそも、その言葉に誰も責任を持てませんから。あなたが自己責任で判断するぐらいしかありません。

汗なりの水分で壊れる場合もありますからね。
    • good
    • 1

>インスタ、ライン、Twitterを引き継ぐのがめんどうなのでできるだけ


変えたくないです

いずれ1回は通る道なので、普通に動いているうちに
引き継ぎ、バックアップの練習しておきましょう。
    • good
    • 0

大丈夫でしょう。


私ならその今の状態ですでにすでに大丈夫でないのですが、あなたはそれでも良さそうなので。

人それぞれの判断でいいのかと。
どこでダメと判断するのも人それぞれ。

普通は使えなくなる前に修理、交換します。
引き継ぎが出来なくなってからでは、どうにもなりませんから。
    • good
    • 0

今は動いていてもいつ何時全く動かなくなるかもしれません。


その場合は、面倒であるとかに関係なく最悪の場合一切の引継ぎができなくなるかもしれません。

そこからすれば、買い換えるまたは他の機器でバックアップをしておいた方が賢明ではと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!