この人頭いいなと思ったエピソード

宝くじはギャンブルですか?
たまにしか買わないのです
スクラッチを10枚買いましたが....


宝くじが当たった人っていると思いますか?

久しぶりに買ったけどもう買いません

宝くじを買ったお金は何に使われてますか?

A 回答 (4件)

まぁ、ギャンブルに近いですね。


食料と違い、買わなくても死なないし。
当たったら大きいから、買う人は皆、夢を買うんでしょうね。
でも、買わない人は、どうせ当たらないし…と思っていますよね〜〜
買わないと当たらないのにね。
    • good
    • 0

宝くじは確率からして、ほとんど当たらないものです。


だから、お金に余裕があるときに、少しだけ買うのがいいです。
すごく運が良ければ当たるかも、くらいの気持ちで。

パチンコとか競馬とかのギャンブルは、宝くじと比べて当たったときの金額は低いけど、当たる確率も高いので、のめり込み安いです。
でも、結局は負けてお金がなくなる危険なものなので、やらない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パチンコはやめました

でも暇潰しにこないだ今年初めて行って勝ちました
1ヶ月前に

お礼日時:2018/09/11 18:44

ギャンブルに近いです。

    • good
    • 0

わたしはスクラッチだけ3.4回は当たってます。

5000。
普通のよりスクラッチが当たります。
店員さんが、良い日だと色々な角度から何番目とか真ん中とか選ばせてくれます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報