アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詐欺をしてしまいました。
といってもオレオレ詐欺やAmazonギフト詐欺みたいに現金を搾取するのではなく、パズドラっていうゲームのゲーム内のモンスターを交換できる機能で、Aモンスター5体くれたらBモンスター1体あげると私が言いAモンスター5体貰った瞬間逃げてしまいました。

それから結構期間が経って(1年ぐらい)急に罪悪感がでてきて申し訳ないと思って、まだ相手と連絡が取れる状態だったので搾取したモンスターを全て返却しました。
相手は「全然大丈夫ですよ!?」「あの時とは違うので今は気にしてないですよー」「またフレンドとしてよろしくお願いします」と言ってくれました。
でも詐欺罪って色々調べたら、返却したのなんて関係無い、やった行為が悪い と出てきてとても不安になります。仮に相手が警察などに通報したら私は詐欺罪として逮捕されてしまうのでしょうか?
今いる学校(義務教育ではない)は退学になってしまうのかと思うととても死にたくなります。こんな心配するなら最初からやらなければよかったって毎日思っています。

そこで質問です。
私は警察に逮捕されることはあるのでしょうか?また何パーセントぐらいの確率で逮捕されますかね?
それと相手が許してくれたということはこれ以上は何も起こらないでしょうか?

A 回答 (1件)

相手が被害届けを出さない以上逮捕はされませんし、

あまり詳しくないですが、ゲームでお金をとってるわけでもないし、1年も経ってるので証拠も薄いと思い、警察側も対処してくれないと思います。なので、警察に逮捕されることは無いです。
    • 0