プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高1です。中3から付き合っている同級生の彼がいます。彼は違う高校に通っています。平日はもちろん、休日も部活があるらしくいつも、連絡を取れるのは23:00〜23:30くらいまでです。
そんな彼と先週の火曜日に“連絡をする時間があるはずなのにYouTubeを見たり他のことをしているでしょ?”ということで喧嘩になってしまいました。私は彼と少しでも多く話がしたかったのでそのようなことを言ってしまったのですが色んな言い訳を並べられ腹がたった私はブロックしてしまいました。金曜日に解除して「元気?」と送ったのですが返信はなく、今日 彼と同じ高校の友達に頼んで返信を催促してもらいやっと夕方に連絡がしましたが内容が「このまま別れようと思ってた。でも考え直したよ。心配かけてごめんね」でした。これについて話し合いたいと思い23:00に連絡が来るのを待っていましたが来ませんでした。
彼は私に飽きてしまったのでしょうか?
私ばかりが彼のことを好きみたいでしんどいです。音信不通だった間本当に心配だったのでわざわざ友達にも協力してもらいましたがそんなことせずに自然消滅しとけばよかったとまで思います。
これからどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、



>「このまま別れようと思ってた。でも考え直したよ。心配かけてごめんね」でした

彼の中ではもう「考え直した、別れない」ということで解決しています。
だから、話し合いをする必要はないんだと思いますよ。

ちなみに、そのラインに対して、質問者さんはなんて返事したのかな?

返事してないなら、相手は「無視された、まだ怒ってる、質問者はその気がないのかな」って思うだろうし、
向こうから連絡はしてこないと思いますよ・・
向こうこそ、あなたからの連絡を待っているかも。

返信したとしても、
その内容によって相手の対応も変わってくると思う。
その辺が分からないのでなんとも言えませんが・・・

相手が部活優先で忙しければ、それは不満も溜まるし、いつも「待ち」の状態になっちゃうから、
「私ばっかり好きみたい」って思ってしまっても仕方ないよね。

相手も部活終わって家帰って、たまには息抜きにネットしたり動画見たりとか、
誰にも気を遣わずに、完全一人の時間が欲しいときもあるかもしれないです。
彼女のことが好きとか冷めたとかそういう問題でなく、
常に団体行動して人と一緒にいる人って、たまには誰にも気を遣わない一人の時間って必要なものだから。
それで彼女がブチ切れたら、結構しんどいものがあると思う。。

それでも彼が好きで、付き合っていたいのか、
それともしんどいから別れたいのか、
自分の気持ち次第なのではないでしょうか。

彼が部活続ける限り、この状態は変わらないじゃない?
それをあと1年2年我慢できるのか、が今後を考えるポイントだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたこそホントに彼のこと好き?


「長続きしてる彼氏がいる自分が好き」
なんじゃないの?
だって好きなら相手の気持ちや立場、考えるでしょ

息抜きもしたい
友達の会話に入れるように、流行りの動画は押さえておきたい
何も考えない時間欲しい

そのくらい誰にでもあるのに、あなたは自分が最優先されないことに腹を立てて相手を責めてる
彼氏より、自分が好きなんじゃん

あなたの責め方は、ぶっちゃけ男に「めんどくさ。もうええわ」って思わせる
要求を伝えるのと、押し付けるのは違うし
相手の気持ちや立場を無視して、自分最優先を要求するのは「束縛」では?
それは苦しいし重い
逃げたくなる

彼氏は、話し合いもきっと面倒くさくなるのを察知して「続行」と言ったけど、きっとほとんど冷めてると思いますよ
僕はね
    • good
    • 1

自分ばかりが好きみたいでしんどい...



あなたは相手次第で気待ちがコロコロ変わるんですか?
あなたの気持ちはないんですか?
あなたは好きなの嫌いなの?

あなたが好きなら付き合って行けば良いと思います。
そうじゃないなら別れればよいだけです。
まずあなたの気持ちがハッキリしないのに
どうするもこうするもないですよ。

好きなんであれば
まだ付き合っている状態が続いているので
これから改善したりお互いの意見を出して
お互いが納得出来るように歩み寄ったりする事が出来ますが
あなたが好きでないなら
そんな必要全くないし
今すぐ別れて他の人を探すべきです。

彼がこんな気持ちならとか
彼がこんな態度とるならとか
それを考える前に

あなたが好きなのかどうか

あなたがこの先続けていきたいのかどうか

これを先に考えて行動するべきだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!