プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日8ヶ月同棲していた彼氏に振られました。ここ1ヶ月ほど私が倦怠期に陥り、彼の扱いを雑にしていたため、その間にバイト先の女の人を好きになったそうです。完全に気持ちは新しい方に行っており、私に戻ってくることは無いと言われました。倦怠期も終わって愛情が復活していたため本当に辛いです。食事もできず、おまけに風邪で熱もあり、2時間も眠れなくて、いっときはこんな事が続くだろうなて思うと不安です。
私が振られたせいで体調を崩していると彼の耳に入ると、彼は心配してくれるでしょうか、迷惑がるでしょうか。
同じ経験のある方コメントお願いします(;_;)

補足です。
彼はすごく優しくて愛情深いと思っていましたが、昨日別れ話のあと熱が上がり思わず彼を頼ってしまいました。彼はポカリなど買ってお見舞いに来てはくれましたが、キツそうにしてる私を横目に帰っていきました。少しは看病してくれると期待した自分がいました。おそらく新しい女の人のとこに行ったんだろうなと思うとさらに辛いです。
彼は私が思ってたほど人情深くないのかもしれません。

A 回答 (7件)

お辛いですね。



でも1ヶ月の倦怠期でほかのバイト先の
女の人を好きになる、、、
人生長いです。そんな中の1ヶ月の
倦怠期のあいだに心が違う方へ、、
そんな彼は全然人情深くありません。
結婚を視野に同棲してましたか?
結婚へ視野に入れていてのバイトなら
あまり支えれる彼ではないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すごくしっくり来たし、納得させられました。たしかに今回の件で薄情だと私自身も感じました。でも昨日の事なので寂しさと辛さと倦怠期に陥った後悔で胸が押しつぶされそうです。
でもあなたからの言葉を糧に次に進めそうです。本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/09/12 08:45

わたしも今ちょうどあなたと


同じ9ヶ月目の同棲中です。

私も不安を感じることが
多々あるのでコメント
させてもらいました。

応援しています。
    • good
    • 1

補足で、彼はあなたの状態を知ってるわけでしょ。


「これはほっといても死なない」と。

泣き言言ってないで現実を受け止めましょ。

まず身体の回復からです。
辛いようなら医者に行きなさい。

身体が元気にならないと気持ちも元気になりませんよ。

お大事に。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



倦怠期というのは、それこそ男女が長く続いていて、最初の頃の気持ちが
なくなりつつ、スポーツでいえばスランプみたいなもので、一時的なものであって
根底には互いが互いを必要としているものです。

八カ月で本当は倦怠期なんてこないのですよ。
言えることは、同棲した仲ではあるが、それほどふたりの絆が強かった
わけではないのだと思います。
私達は本当に心から好き合っていたと思っていただけだと思います。
貴女のほうだけかもしれないね。
結果的には安易な同棲だったということでしょうね。

>ここ1ヶ月ほど私が倦怠期に陥り、彼の扱いを雑にしていたため、その間にバイト先の女の人を好きになったそうです

これは、そのオトコがそう言っているだけで、貴女がここ一ヵ月雑に扱ったのが
原因ではないよ。
たった一ヵ月で、同棲までした仲であるのに、違う女性のほうに気持ちが
いくわけがないよ。

もともとが貴女はどうとるかわかりませんが、
男のほうは貴女に対して本気ではなかったんだよ。

八カ月同棲していた自分の女が、熱を出して弱っているときに
知らん顔ができる男。別に好きな女性ができたとしてもね。
これはまた別な話だからね。看病くらいのことはね。

女性というのは、こうなってはじめて男の本性がわかるのだけど
そのオトコに参っているときは、みえなくなっているからね。
仮に何かあっても、みようともしないこともあるからね。
今までも、きっとこの男のイヤなところはあったはずなんだよ。
今にはじまったことではないと思うけどね。

さて、どうするのですか。

違う女ができたのだから、きちんと同棲を解消して、貴女はこの男と
きっぱり別れることができるのかな。

こういうオトコは、貴女と新規の女性との間を
いったりきたりするかもしれないよ。

だって、昨日のことだから、この先のことはわからないんだよ。
行ったり来たりで、また貴女のところに来た場合、
貴女がどうするか決めておかないね。

いっとき居て、また新規のほうに行く。
またきてと、繰り返すかもしれないよ。

貴女が気にしている、私が一ヵ月彼に対して手を抜いたから
彼は違う女性のところに行ったと思っているのでしょうが
それは違うよ。
同棲したから、その生活が当たり前になってしまい、貴女に気持ちが
少しずつなくなっていったのでしょうね。男女の仲としての気持ちがね。

高い熱が出ているときは、医者行ったほうがいいよ。

お大事にね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

すごく図星です。付き合ってすぐの頃から将来結婚まで見通した時に不安要素だらけで、いずれは別れる仲かなと薄々考えていました。彼とはもうきっぱり別れました。同棲も昨日のうちに解消しました。彼も「別れるのは時間の問題だった」と言われました。あなたの仰る通り彼はそこまで深く考えていなかったのかもしれません。痛感しています。客観的に的確な意見をくださり本当にありがとうございます。現実が見えてきました。

お礼日時:2018/09/12 09:14

一ヶ月程度扱いを雑にしたくらいで他の女性のとこへ行くようなら、もともと心変りしやすいタイプの人間なのでは。

本気で好きな相手なら耐えるし繋ぎ止めようとしたりご機嫌とりをしてみたり努力するかなと思います。
    • good
    • 1

彼の本性がわかってよかったじゃん。


倦怠期だから〜って他の人に目が行く奴は、
結局なんだかんだ理由つけて浮気を正当化するクズだよ。
だって倦怠期なんて恋人であるあなたと話し合って解決すべき問題で、
よその人で寂しさ紛らわしたらいいよ!ってことじゃないんだもん。

8ヶ月同棲した甲斐があったね。
そんな男と別れられてよかったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございます。あなたのコメントにだいぶ心が救われたような気がします。付き合いたての時から彼は一途で純粋で愛情深いのだと勝手に過信していたんだなと痛感しています、、、客観的な意見ってほんと助かります。感謝します。

お礼日時:2018/09/12 15:13

元々真剣に考えていなかった同棲でしょう


そんな同棲がほとんどだと思います
お互いになんの責任も無かったわけですし
元彼氏さんが他の人を好きになって別れても
何の罪ではないし
恋愛では日常茶飯事のことだと思いますよ
そこは割りきらなきゃ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています