電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分には9歳年上の彼女がいます。
年齢は自分が30、彼女が39歳です。
8月末にデートをしたのですが、それ以前は元気でしたが、その後元気がないです。確かにデートの時は疲れていた感じです。
今月にはいってからは彼女から、仕事や自分の事、彼女自身のことでかなり悩んでいる旨のメールが届くようになりました。仕事は辞めたいみたいですし、自己嫌悪にも陥っていると話してました。また私のことでも色々悩んでいるみたいで、連絡も淡泊になり、頻度も減りました。変化したといえば、彼女はキャディなので、前々から9月に入ったら繁忙期で仕事が忙しくなると言っており、実際忙しそうで今月は会えてません。また、彼女は今月で40歳にもなります。正直色々悩んで彼女は自分と別れたがっているなと感じてもおり、それとなく「自分の存在が重荷になってるならそれは良くないと思う」と、別れを切り出しても大丈夫なようには遠回しに伝えてますが、悩んでいます。気を遣わせてごめんなさい、等答えが曖昧で、正直彼女がどうしたいのかが分からず、私もどうすればいいかが分からない状況です。こういう時の女性心理や接し方など教えていただけないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    付き合って4ヶ月です。結婚については前提ではないが、視野に入れていることは伝えています

      補足日時:2018/09/13 15:55

A 回答 (4件)

結婚のことも伝えているんですね。


40前になるといろいろ考えてしまったり、気持ちが不安定になるのは許してあげてください。
もし彼女のことを大事に考えているのであれば見守ってあげてみてはどうでしょう。
今は彼女自信もどうしたいのかわからないのかもしれません。
私も彼女さんと同じくらいなのでなんとなくわかります。
    • good
    • 0

40で独身なら、色々考えるでしょ?



ゴルフ場は、9月から11月辺りまで、シーズンだし。

早く結婚して
仕事辞めたいんだよ
    • good
    • 2

疲れちゃっている時は、基本、そっとしとくのが、一番です。


その間に、貴方は、この先、将来的に、彼女さんと、どうしたいのか
しっかり考えを、まとめて貴方の気持ちを、伝えていくことが、必要になってくると思います。
頑張って下さいね!
    • good
    • 0

付き合ってどのくらいなんですか?


彼女は40になる前でいろいろ考えちゃうのかもしれませんね。
結婚も子供の事を考えると女性はいろいろ考えます。
仕事もきついならなおさらです。
その辺を話し合ったことはありますか?
ちゃんと話し合ってみてそれから前に進まないとですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!