アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
似たような経験ある方どうか助言をお願い致します。

前々からこちらで相談していたのですが、
今回1年半付き合っていた遠距離の彼氏と別れました。
最初は彼からのアタック→恋愛に全く興味ない私でしたが何故か心許し友達関係から始まり交際スタート→向こうが仕事やプライベートが忙しい事から冷め期→別れ→普通の関係に戻り3.4ヶ月後復縁→この段階で完全に2人には温度差を感じておりました。
私ももう振られたくないと思い、気を遣い怒らせないようにと。
今回私が1週間休みを取って東京に行ってのですが、
このまま私は地元(九州)には帰らず彼(関西)の1人暮らしの家に5日ほど居る予定でした。
彼がお風呂に入っていた時にLINEの通知音が鳴り、
ダメだとは分かっていたのですが、見てしまい、それは上司からの連絡で、変な勘が働きそのまま携帯を見てしまいました。
すると女の子とのLINE(異性と連絡することに関しては嫌とは思いません)、写真を保存する場所には女の子の上の裸の写真。私はその時にこのLINEしていた女の子の自撮り写真と思っていました。
しかし私も鈍感ではありません。
一緒に写っていた手が彼の手だとすぐ分かりました。
お風呂から上がった彼に、これはなに?
から始まり1時半程の話し合い。
ほぼ私が怒っている状態でしたが。
ゲームで知り合った女の子の所に近かったし趣味が合うから会いに行った。
でも路線が外れて体の関係を作ってしまった。
と今までのこともほぼ聞き出しました。
彼はゲームが大の好きでゲーム無しでは生きていけないって人です。
それは分かっていました。
私も趣味はあります。
なのでお互いの趣味は理解してて私もゲームに関しては一切口出ししたつもりはありません。
しかしゲームだから信じていたのに、
ゲームで知り合った女の子の家に行く?
路線が外れてしまった?
写真を消し忘れていた?
正直意味が分からなかったです。
私も物事は冷静に考える方ですが、
この時ばかりは気持ちが抑えきれずテーブルを1度蹴ったり自分の携帯を投げたり、暴言を吐いたりと。
隣にいる同期に止められ収まりましたが。
1度別れて復縁した時から向こうにはほぼ私に対して気持ちがないことも知っていました。
何度か別れ話をしましたが、その時お互い改善出来るところはしようとなり、
しかし彼が急に今年中で別れようと言ってきた時もありました。
期間を決めて別れるのは辛いと思いながら今回遊びに行った結果がこれです。
私の気持ちを知った上でする行動なのか?
自分が重いというのは十分分かっています。
九州〜関西は新幹線で3時間半、往復でも3万以上はかかります。
それでも私は会いたかったので仕事終わってからアルバイト(仕事場には許可済み)をしながら交通費を稼いでいました。
ここまで頑張った自分が情けなくなります。
しかし彼に怒りがほぼなく、
今思えば仕事中にあんな話を疲れているのに申し訳なかったと思う気持ちや気持ちがない事を自分も少しは感じていたのだから自己満だった。
と思います。悔しくて仕方がありません。
しかし向こうには元気で居てもらえればもう何も思う事はないと思ってる自分もいます。
やり尽くしました。これ以上自分に出来ることはありません。自分を休ませてあげたいです。
でもまだ頭の中には彼がいて忘れられません。
時間が経つと解決するということも分かっています。
でも今が苦しくてどうして良いのか分かりません。
いつも来ていた時間にLINEが来ない、電話がかかってこない、名前を呼んでもらえない、そう考えたら悲しくて逃げ場のない気持ちです。

今新幹線で九州に帰っている途中ですが、
彼との写真を見てボーとしています。
ちゃんと文章書けていますかね。
もう行くことはないだろうとアパートにも別れを言ってきました。
友人関係から始めると2年の思い出が詰まっています。
どうして良いのか分かりません。
話し合いをしていて彼から別れたいという言葉にもう否定はしませんでした。
今は自由に過ごしたい。
これが彼が出した答えです。
最後の優しさだと思い私も別れを受け入れました。

文章がごちゃごちゃになって申し訳ありません。
似たような経験された方どうかアドバイスをお願いします。
厳しいご意見は必要ないです。
自分で分かっていますので。

最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (1件)

似ているかは分からないけど、似ているところがある別れ。


1年経とうとしてるけど、傷ついた心はなかなか癒えないです。
そしてまた別れを思い出す別れた同じ季節がやってくる。
頑張って元気を出す必要もないけど、自分を大事にしてくださいね。
頑張った自分を思い出しては涙がでるかもしれない。
自分を可愛そうだと思う日があるかもしれない。
でも、傷ついた分優しい人になってるはず。 自分に涙を流しても、自分を裏切った人の為に泣かないで!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

傷ついた心。
癒えないですよね。
今後薄れる事はあっても癒えることはないんだろうなと思います。
優しい人間になってるならいいな。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!