プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どっちを買おうか悩んでいます。
今までBFシリーズもCODシリーズもやったことがありません。フレンドは皆BO4を買うと言っているので自分もそうしようかと思っているところです。皆さんはどっちを買われる予定ですか?

A 回答 (2件)

今作のCODは大規模対戦と今まで通りの少人数戦もできますしベータテストの評価も高いのでCODをオススメしますよ。

BFも勿論オススメしたいですがベータのバクがかなり多いですし仕様も今までのシリーズとも違うので。
    • good
    • 0

BF5は広いマップで32vs32の64人対戦、戦車や戦闘機、戦艦など沢山の乗り物や設置武器も使える。

第二次世界大戦時の実際の武器がメイン。
参加人数が多いためシリーズ初でも配置先次第では勝利することはできる。12vs12など少人数のゲームモードもある。

CoDは狭いマップで5vs5の10人対戦、架空の武器がメイン。
連続キルしているとマップに敵の位置が表示されたり、自動設置銃置けたりとどんどんボーナスが付くので、うまければうまいほどよりキルが取りやすい。
参加人数が多いため個人の力量で勝敗が左右されやすい。ストーリーモードもなく完全にオンライン向け。

って感じですね。はっきり言ってジャンルは同じですがFFやドラクエみたく全く別物です。
わたしは両方買うと思いますが、フレンドにBF多いのでまずはBFから始めるかも。

オン主体のゲームなので基本はフレンドのいる方で良いとは思いますよー

余談ですが、
ローディングに1分以上などとそれなりの時間がかかるので、PS4にSSD付けるのオススメです。
http://kakaku.com/item/K0001048909/
CoDの場合前作では十数秒早くマップには入れるので圧倒的に有利でした。
BFでも3倍近い短縮が出来るので快適さが段違いです。

参考になれば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!