激凹みから立ち直る方法

中2女子です。

私はつい最近話したこともない中3の先輩を好きになってしまいました。その先輩はすごくかっこいいです。でも女子に興味がないらしいんです。自分の思い込みかもしれませんが、何度か目はあいます。でも話したこともないのでどうすることもできません!卒業まで時間も少ないしどうすればいいですか?

A 回答 (3件)

中学校3年になって、女の子に興味が無いなんて ただの照れですよ


連絡先等 分からない場合
貴方が、後悔したくないのなら その先輩に手紙等書いてみては?
今は、LINEやメールがありますが 以外と新鮮かも知れませんよ

いいなぁ~ なんか青春まっただ中って感じで

がんばれ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
手紙もかんがえたんですが。前に私の友達がその先輩のことを好きになったことがあって、手紙を渡そうとしたらすごい拒否してたんです。それが怖くて。でもその時はすごいひやかされてたんで…
女子に興味ないなんて本当にないんですかね…

お礼日時:2018/09/14 20:43

自分は、男だけど中2の時にとても好きな先輩(女)がいて時代が時代だけに柄にも無く手紙を書いて思いをぶつけて見たら 向こうは、恐らくそれまで何の興味もなかったであろう自分を たしょうなりとも興味を持ってくれて 地元の花火大会や ただの公園の夜散歩とか 誘ってくれた時は、全力走で1㌔走っても疲れないんじゃないか?って位嬉しかったの今でも覚えてる。


ほんの少し3ヶ月位で 何となく自然消滅 … その先輩は、高校に 自分は、中3になって終わってしまったのだけど…
正に全く同じようなケースだったので ちょっと共感出来る気がするから 若い頃に 行動を起こさないで後悔するより 行動を起こしての後悔のが 絶対良いと思うよ。

今は、中年の妻子持ちのオッサンだけど
あの中2の思い出だけは、今も 色あせてないぜぇ~

まずは、勇気出して頑張ってイっちゃいなよ !

それで断られても 凄くスッキリするんじゃないかなぁ
    • good
    • 1

高校生女子です


中1の時に中2の先輩を好きになりました。
同じ部活でしたが人数が多くて話しかけようにも用が作れないから全く接点がなかったけど私が見てたからだと思うけど目が合うようになったから顔認知されたかなと思い、一目惚れして1ヶ月、一言も話した事のない状況でよければ連絡先交換してくださいと言ったらしてくれましたよ。後々わかった事が先輩はそこまで恋愛に興味がない人でしたけどね…笑
申し訳ないけど目が合うのはあなたが見てるからだと思います。
断られる気持ちよりも連絡先を欲しいという気持ちが勝てば私みたいに声をかければいいと思います。
高1の時にも電車にいた人を好きになり連絡先交換してくださいと言ったらしてくれました。
勝手な予測ですが、相手に
彼女いない、顔が許容範囲 なら連絡先は交換してくれると思いますよ。相当な女子嫌いとかでなければ。
頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私の好きな先輩はラインとかしてないんです!

お礼日時:2018/09/15 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!