プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、自分の背中の皮膚が引き剥がされる夢を見たんです。
すごく痛くて震えてるような感じだったんですけど、なんだか気持ちが良かったんです。
これって何かを暗示しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

新しい自分に生まれ変わるという風に見えますね。



たとえば、夢の中に出てくる「死」というのは悪い意味ではないんですよね。
心の中で何かが終わるとき(=死ぬとき)、人は死に関する夢を見るそうです。
失恋して苦しんでいる。ただ少しづつ相手のことを忘れつつある。そういうときに、死の夢を見るわけです。つまり、「相手に対する未練が死んだ」、という意味です。

あなたの夢には似たような印象がありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋愛はしていなかったんですけど、最近いろんなことで悩んでいたので吹っ切れたんですね。

お礼日時:2018/09/15 06:39

私なんて中学生の頃に赤ちゃんを出産した夢見たんだよ?


それと同じだね。nono59さんに賛成意見のネコより
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!