牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

借りてもいないお金を返せといい
無理ならさよなら終わりということをしている彼を訴えたいです

お金というのは元は私のお金です
去年6月 彼から『脳腫瘍になった 治療費を協力してほしい』と言われました

金額的に月2~3万
都内の大学病院に月1回通院 経過を見る
薬を貰う1ヵ月分
都内まで車で二時間

最初は信じてお金を4回渡しました
ですがお金を渡す前は連絡が毎日のようにあって渡したら減り 通院日当日ですら連絡なし

これに対して私も我慢の限界でした
病気を証明する物 診察券や薬を貰う時に薬の説明の紙だったり領収書など
必ずあるはずなので診察券だけでも見せてと言いました

彼の言い分は『なんで?無理!俺 他人の保険証で行ってるから調べても無理だよ 裏を使って行ってるから明細ない』
これでした

彼には病気でなくて何かしてお金を払わなければならないようなことができたのか?おかしな女に引っ掛かってお金なのか?散々聞きました

それならそれでいい 嘘はやめてと!
ですが脳腫瘍の一点張りでしたから出してあげましたが証明をしてくれませんでした

私には子供がいます
働いたお金は支払い食費 必要な物以外
残りは貯金してます

私の両親に通帳カード預けているので毎月貯金に残りは預けて積み立てしてもらっています

子供3人いるので将来を考えての事です

給料は月18万前後です
残りはいい時で3万~4万 少ない時1万前後です
ギリギリの生活といえば生活です
児童手当(既婚でもいただける手当て)はいただいていますが 
母子家庭の手当てはいただいていません

そんな中で彼にお金を渡さなきゃならないとなり貯金からしかない時がありました

私の両親にバレました
証明できないのなら詐欺にあたる
全額返金できないのなら警察に相談という話になりました

彼にも両親から連絡いれてました
彼はすんなり返金してくれました
二度と関わらないという約束を彼からしてです

ですが結局 彼から連絡あり
一度戻しました
それが4月です

そしてまたお金というか返金をしたお金を返せというんで返すつもりがない
借りているわけでもなく私の元々のお金だという話になり 無理ならさよならを彼は選びました

その後に彼に一度本当に戻る気がないのか確認をしました
ない無理だという答えだったので
10年間ありがとう お幸せに!と私は伝えて連絡していません

彼からまた8月末連絡があり あまりにも毎日の連絡

戻したいと…

本当に変わったのかもと
会ったら会ったでやりたいとなり やりました

そこでまたお金です
返してほしいがはじまりました
彼に話を合わせて帰宅しました

そして無理ならいい 終わりと昨日連絡がありました

正直 都合が良すぎること コイツはあんまりにもと思いました

会いたい時に毎日のように連絡してきて
やることやれば放置 そして次に金?
借りているなら返してはわかりますが
彼から一円も借りたことなくむしろ助けてくれたことすらない

何度も繰り返しなだけで変わらない都合が良すぎる

人を精神的に振り回しているだけだと思いました

お金を要求してきたこと警察に行きなさいと両親から言われました

私としては彼の両親に言いたい
彼の考え方 そしてまた同じ思いをする人ができないように

好きだからこそショックでした

長年信じてましたが彼にもう信用はありません

A 回答 (1件)

お金を渡したり受け取ったり・・・


お互いに、何だか訳の分からないことをしていますね。
脳腫瘍なんか嘘だし、それに対してお金をホイホイ渡している質問者様もおかしいです。
>他人の保険証で行ってるから
この時点でおかしいと気付くべきです?
これは詐欺という立派な犯罪です。貸した側も詐欺の教唆、幇助の罪に問われます。
要するに、質問者様は犯罪者と関わっているんです。
警察に行くのはいいですけど、どういう罪ですか?
今までの証拠を持って、きちんと話が出来なければいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!