プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

信用してた恋人(今は別れてます)や友達に金銭的に裏切られ続けられて人間不信です。
金銭的にと言うのは、借金が返ってこなかったり盗まれたりです。
金銭的なこと以外にも、自信がないので利用されて終わるとか色々考えてしまい友達より恋人を作る方が困難です。

どーせ今後も裏切られると思って恋人や友達も要らないって思ってるのですが、フトした時に寂しさを感じます。

どうしたら良いでしょうか。

A 回答 (4件)

普通はね、友人や恋人にお金を貸してほしいなんて言わないんです。

だから、貸してほしいと言う人を簡単に信用してはいけません。
(手持の現金がないための建て替えならアリです。自動販売機などはありがちです。)
お金の貸し借りは断るのが普通ですが、どうしても助けたいと思って貸すのならそのお金は戻ってこないものと思って貸して下さい。
ついでにこのまま恋人や友人関係を続けるのかも冷静に考えること。
安易にお金を貸してなんていう相手は、恋人でも友人でもないことを覚えておいてくださいね。
    • 0

一人で生きられます。

一人で生きて下さい。
    • 0

お金のトラブルはあなたでなくてもたくさんあり得る話です。

お金を貸さなければ起こりません。不信になることもありません。
どうしたらよいかと言えば、今後は貸すのはやめましょう、で解決です。

その相手に対し不信になるのは理解できますが、
人間不信になると損なので、そこは間違えないようにしましょう。
他の人はあなたに何もしていませんので、不信になる必要はないです
    • 0

人と付き合うとき、その距離感を考えないといけないと思います。

一部の方は、いきなり距離を縮めてきて、なれなれしい態度をとったりするので、「これ以上は踏み込ませない!」とか、変に信用しないって感じの対応をしたほうがいいと思います。
特に、金銭関係には注意したほうがいいですよ。自宅に招くときは、金目のものは、しっかり仕舞っておき、出来心などを起こさせないことです。
もし、お金を貸すなら、「あげてもいい」という考え方をして「戻ってこなくても諦められる金額」に抑えておく必要があります。
    • 0