電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたは僕が利己主義だからという理由だけで答えないという差別をしたのであなただけには答えて欲しくありません」これを大勢見てるLINEのオープンチャットという場(ジャンル法律相談)で
書いてしまいました
これって侮辱罪名誉毀損に該当してしまいますか?
また言われた相手は開示請求することは可能になったりしますか?
この場合刑事事件ですか?民事ですか?
また信用毀損罪に該当しますか?
関係ないですねとかという発言はいりません
僕が聞きたいのは罪になるかならないかを聞きたいのです

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

何度か同じ質問を繰り返されているようですが、



>僕が聞きたいのは罪になるかならないかを聞きたいのです

名誉棄損に該当しませんし、罪(刑事罰)にもなりません。
そろそろ納得されては如何ですか?
    • good
    • 1

流れが分からないのでなんとも。


貴方が突然その内容だけを書き込んだのなら、特に警察は動きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!