電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達に嘘をつかれました。友達は金銭トラブルなどが原因で恋人と別れていて、(相手側がお金にだらしがなかった)よく相談に乗っていて心配になることが沢山あったので、もう連絡も取らないときっぱり言う友達を見て吹っ切れたのだと安心していたのですが、Twitterで元恋人と遊園地に行ったり一緒にお鍋を食べたりしている写真を投稿していました。今日、久しぶりに会うことになったので、「元恋人とはもう全然なの?」と聞いてみたところ「全然だよ、全然!」とわたしにはまだ関係があることを隠すような嘘をついてきました。深く問いただすことはしませんでしたが、なんだか悲しかったです。どういう心理で嘘をついたのでしょうか?

A 回答 (3件)

人には人の生き方があります。


個人の私的領域には絶対に踏み込まないのが大人の付き合いです。

尤もそれは、もはや
    • good
    • 0

ただの嘘つきほらふきだなと。

そんな奴と切れないあなたの心理の方が謎です?
    • good
    • 1

その友達の中では、お金にもだらしない元恋人は終わってると思います。


でもそこは男女、急に全部スッキリ切るのは出来にくいのでは?
あなたには相談にのって貰っていたので、嘘をついたとかではなく事実をそのまま言えないのではありませんか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!