dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女と(僕の方が悪い原因で)一度別れる事になったのですが、僕はやっぱりやり直したく話をしましたが、彼女は、まだ好きだからやり直したい気持ちはあるけど、今は信用しきれないから友達とかの関係が良いと言われました。というよりどうすれば良いかわからないというような感じでした。

彼女は別れてから他の恋人探しをしているようです。要は僕も含めて恋人相手を選ぶ期間の為に友達の関係に戻りたい様な感じだと思います。

正直僕の気持ちは、ここでやり直せないのなら諦めるというかきっぱり忘れたいというのが僕の考えです。これはひどいでしょうか?好きなら彼女が安心して信頼してくれるまで待つべきなのでしょうか。

A 回答 (5件)

合理性が出るような恋愛関係なら不用です



お別れが筋かと思います

恋愛に合理性が出てきたら終わりですよ

貴方の発想はキープです

キープは本命ではありません

相性もイマイチかと思います

こだわっても仕方ないです
    • good
    • 0

>距離を置く期間を設けずにやり直せないなら諦める



これの意味するところは、彼女との関係は、諦めようと思えば諦められるものだということですよね。なら、一番taken5645さんにとって低リスクなのは、

・ 一旦距離を置きたいという彼女の提案を受け入れる
・ その時点で一旦彼女のことは諦めて、他の人を探す
・ もし彼女が戻ってきたら、探している他の人と彼女を並列に置いて選ぶ

じゃないかと思います。つまり、taken5645さんが書かれている解釈の、彼女と同じことをするわけですね。彼女から見れば、「自分との関係はリスクを取って努力をして修復する価値のないものだった」ということになりますが、そもそも諦められる相手なら、別にひどいと思われたところで大した問題じゃないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

貴方は身勝手な愚か者です



いきなり成長は無理なので別れて相手に嫌われてください

仕方ないことです

自分で書いていて恥ずかしくないのだから、クズ発言しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまり、やり直したい方向ならこの場合ちゃんとした対応は、友達になって、待つという事でしょうか?

お礼日時:2023/04/25 07:19

貴方が悪い事をして別れたのです


されたほうは 戻りたくない物です
ごめんと誤ったから元に戻れるものではないと思います
いわば 相手を殴って痛い目に合わせて置いて また殴りたいから仲良くしてよ
と言っているのと変わりません
痛い思いをした人は元に戻ったらまた殴られて辛い目に合わせられるとしか思いません
他に殴れる相手を見つけてください
    • good
    • 0

いえ、この件に関して「べき」はないと思いますよ。

どの選択肢も間違っていなくて、その結果を自分が受けるだけです。

やり直せないなら諦める、は当たり前の選択肢ですし、やり直せないけど諦めない、もごく普通の選択肢です。それぞれ違う苦しさがあります。自分が耐えられる方を選んだので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずだったのですが、距離を置く期間を設けずにやり直せないなら諦めると伝えた場合、彼女としてはどう思いますかね?自分だけ答えを急いでひどいと思われるでしょうか

お礼日時:2023/04/25 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!