電子書籍の厳選無料作品が豊富!

虚言癖治す方法ありますか?
理想の自分で居たいのでよく嘘ついちゃいます
ピアノなんて弾けないのにピアノ弾けるとか
嘘ついてその後に毎回後悔してしまいます。
そんな嘘ついても意味なんてないのに
自然に口走っちゃうんです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

話さない。

    • good
    • 0

レンポーと望月衣塑子の生き様を研究なさると


すぐに解決致しますわ。
さすれば、嘘が如何に罪深くて恥ずかしい事か
理解出来ますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

あなただけでなく、この世に生きている全員が、虚の虜ですよ。


だから、この世の全員が本当のことを知りたくても知れないから辛くなるんです。そしてそれが辛いから、嘘にしがみつくのです。

つまりそれを治す方法は、あなたの虚言を信じる人は、あなた嘘を知りながら騙されたフリをしているだけってことを、あなたは思い知ることですよね。

あなたの虚言程度のこと、みんなやってますよ。あなたの後悔は、だからもはや間に合いません。

本当のことを言いたいのなら。命ぐらいはかけないとね。
    • good
    • 0

そっから頑張ってみたらいいのにね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!