アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人間をみたら泥棒と思え」「人間を見た」とか「人間の敵は人間だとか」言いますが

人間というものはそれほど信じられないものでしょうか?

信頼関係が在って産業も成り立つ訳で 信用金庫など信用してくれ~~~

と言ってるようなもの

子供の頃から喧嘩したり裏切ったり無視したりしてると

人間不信になって信用金庫も利用できなくなるのではないでしょうか?

貴方は人間を信じていますか?それとも人間なんて信じられるか と思いますか?

A 回答 (5件)

盲目的に人を信じるのも危険


盲目的に人を信じないのも危険

人間てな大きな括りで考えるのも危険

人を信じるにしろ信じないしろ
人ってな言葉は

架空の人物を作り上げてるだけだから、とても危険ですね

信じるにしても、信じないにしても

まずは、明確に個人てのを確認するのが大事ですよ

区別や分別は大事だよ
    • good
    • 2

だまされ続けてきた。


親が噓つきで家族が諫めると直さず、自分より上位の他人が諫めると渋々直して、それを自慢。

信じられる人と信じられない人がいるでしょう。
今は不景気が人を変える。
金がないとやりたくても先延ばしにせざるを得ない。
今は禁欲生活ですね。
    • good
    • 0

人をみたら、泥棒と思え



正解です。

人が一番最悪です

人間を信じては、駄目ですね、、

人モノ銭、、

3つの中で、人が一番めんどくさいし、時間とられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人は時として落ち込むますねえ 落ち込む人を救えればいいけど

逆に引きずり込まれることもあります

そうならないようにしなければなりませんが

人間関係は何かと難しい異性が絡むとまた難しいですねえ。

お礼日時:2022/09/20 21:25

信じられる人間と、信じられない人間を識別しながら生きています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね でも時間が経つと人も変わることがありますよねえ?

この人は信じられると思っていた人から裏切られたら痛いよねえ

例えば金のために寝返ったとか

金が絡むと人間氏のよう出来なくなることがありますねえ。

でもそれを識別して識別してやってこれたのだから

偉いというか ラッキーだったのか 偉くなったのか?

お礼日時:2022/09/20 21:22

人間が欲しい物って金しかないからね。


それを利用して、自分が金儲けしてる人もたくさんいるから信用は出来んよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

金で金儲けされたら働く人はどうなるのだろうか?

「必ず儲かる株や投資」と言うのはインチキ臭いのでしょうか?

何のためにお金があって 何のために金儲けしてるのか分かればいいのだけれど

金儲けが目的になったら いろいろな弊害が出そうです。

お礼日時:2022/09/20 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す