アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年の女子です!
今、好きな人がいて、告白したいんですが、分かるように受験期だし、受験生です。この時期に告白するのはダメでしょうか?相手にとって、迷惑でしょうか?
ないと思うのですが、もし付き合うとなったとき、受験期に付き合うのはダメですかね?

告白するなら、冬の大変な時期にするよりは、今の方がいいと私は思うのですが、、、

A 回答 (3件)

66歳のおばさんです。



人生には、「今は何をやるべきか」というタイミングがあります。

貴女は今は受験生です。

ならば、「勉強」を第一に考えましょう。

私の息子が、受験生の女の子から告白されたとしたら、

その女の子は避ける様に息子に伝えますね。

今、何が大事なのか、、もわからない様ならば、

言い方はきついですが、「その程度の女の子」としか判断しませんから。

社会は、厳しいですよ。

中三の女の子なら、「彼」だの、「男ともだち」だのではなく、

勉強に専念しましょう。

大人になれば、いつだって恋愛は出来るのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
本当に、頭が下がります…ごもっともな意見だと思います。
直球に言ってくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 16:24

男は告白されると浮かれるから勉強が手につかなくなるだろうね。

彼の事を思うなら受験後だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
的確すぎてささりました!
自分が言えればいいってわけじゃありませんよね。

お礼日時:2018/09/17 16:20

私の友達はお互い忙しい時期なので卒業式後LINEで告白しましたよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やはり忙しい時期だから避けた方がいいということですよね。
参考にします!!

お礼日時:2018/09/17 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!