プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

目を止めてくださりありがとうございます。私は21歳女、半年後に大学卒業を控える4回生です。

恋愛経験、正確には交際経験がない状態で社会人になることについて相談です。学生時代に彼氏を作れたらいいなと思っていましたが、残念ながらその思いは叶いそうにありません。

高校時代は恥ずかしくて好きな人と目を合わせるすらだめだったので、大学では同じ過ちはしないよう肝に銘じていました(笑)

2年生のときは、1回きりですが好きな人に働きかけたこともありました。結局ひどい形で失恋してしまいまして、今も引きずっています。

その後はマッチングアプリを使いました。メッセージはできても、知らない人と会うことにかなり神経質になってしまい、使ってる間ストレスで、1度会っただけでやめてしまいました。アプリは合わなかったなと思っているところです。

そんなこんなで、卒業の時期が迫るまでになりました。好きな人もずっといないし誰かに言い寄られたりもないので、そのまま学校で彼氏を作るのは難しそうです。これから地元の相談所行こうかな~と思いますが、まだ2年前の失恋を引きずっていることや、みんなみたいに学校で出会いたいというこだわりを捨てきれないことから、無理して、今すぐ相談所に行くものでもないのかなと思います。

勉強は4年間をかけて一生懸命やってきたこともあり(がり勉)、恋愛は一旦脇に置き、残りの半年もそちら(卒業制作や就活)に専念するのもありかなと思っています。

ただ、彼氏ができたことがないとなると、やっぱり人は変な目で私のことを見るんじゃないかと思います。アプリ、街コン、相談所……これだけ出会う手段があるご時世だからこそ、なおさら。

中高大とも共学でしたが、どの段階にも男の子はそれなりにいました。そんな環境を見ていると、一人や二人お付き合いするのが自然だと、実感としても思います。(実際その自然なことを、私はできてないのですが)

今後奇跡的にお付き合いしたいと思える素敵な男性が現れたとしても、経験がないというだけでひかれて対象外にされてしまったら、という怖さもあります。彼氏という存在をまだ作ることのできない自分に自信が持てず、恥ずかしくて、不安で、自分という存在を疑いたくなります。

Q1.残りの半年間の学生生活はどう過ごすのがいいと思いますか? 
(今すぐにでも出会いの場に行くか、これまで通り勉強を頑張って恋愛は社会人になるまで待つか?)

Q2. 21歳で彼氏いない歴=年齢をどう思いますか? 既にコンプレックスですけど、恥ずかしく思ったほうがいいことなのでしょうか。


あと私は人を好きになるっていうのがあんまりよくわかりません。恋愛するための機動力になると思うので、そこができないと恋愛始められないよなって思います。人を好きになるってどういうことか教えてくれませんか。ドキドキするってことですか。移り気なんですかね、私は男の人といると基本ドキドキします。


ご回答いただけますと幸いです。お読みいただきありがとうございました。

A 回答 (4件)

初心(うぶ)だね。

大好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目を通して、コメントをありがとうございました。

お礼日時:2018/10/03 21:25

>Q1.残りの半年間の学生生活はどう過ごすのがいいと思いますか?



あせってもいい恋愛は生まれないと思いますね。
あなたがいうように無理に恋愛に走らなくても
学業や就活に専念ももちろんアリです。


>Q2. 21歳で彼氏いない歴=年齢をどう思いますか? 既にコンプレックスですけど、恥ずかしく思ったほうがいいことなのでしょうか。

男性のそれはデメリットですが、女性のそれは一定のメリットがあります。
遊びの男性ならめんどくさい、と思うこともあるでしょうが、
本気の男性なら需要もかなりあります。

あせって恋愛するもんじゃないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですか、焦ってもあまりいいことはないかもしれませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 21:25

とりあえず私のようなおっさんと付き合ってみませんか


卒業への邪魔はしませんよ

いや、なかなか清純清楚可憐なので簡単に手を出せないなこりゃ。。。いい男を探してやろうぜ!と考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。清純だなんてもったいないお言葉です。ただできなかっただけなのに。ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/03 21:24

よくいると思いますよ、そういう方。


いいことだと思うけどなぁ。真面目な女性。
30代で恋愛経験ない女性だってたくさんいるくらいだし。
チャンスは焦らずにこれから作ればいいと思います。
周りに惑わされずに、自分の良さを貫いてね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これからチャンスが作れるか不安ですが、元気が出ました。ベストアンサーとさせていただきます。

お礼日時:2018/10/03 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!