『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

キャンディーズで一番有名なのって微笑がえし?

A 回答 (11件中1~10件)

春一番

年下の男の子
ハートのエースが出てこない
暑中お見舞い申し上げます
やさしい悪魔
微笑みがえし

微笑みがえしは、解散前のラストシングルと言う事で
有名ですが、やはりこの順番だと思います。
これらの曲が有って 初めて 微笑みがえし が成り立つのですから
    • 0

僕はキャンディーズて有名な曲は、春一番だと思うんですけど、

• 0

自分の中では、『 暑中見舞い申し上げます 』

• 0

• 0

いやいやまず代表曲と言えば「年下の男の子」でしょ。

その前までの「あなたに夢中」「そよ風のくちづけ」「危ない土曜日」「なみだの季節」ではスーちゃんが中央のメインボーカルだったけど、全くヒットせずにいわゆるB級アイドル的な立場だったものが、この歌でランちゃんが中央に変わりメインボーカルになった途端、大ヒットとなって一躍トップアイドルになったんですよ。
それ以後の歌はみんなヒットしてます。
キャンディーズといえばまずこの曲で、「春一番」「やさしい悪魔」「微笑がえし」もヒットはしてますが、この曲でキャンディーズがクローズアップされたからのヒットとも言えるんです。
    • 0

小さな悪魔、ミキさんが歌っていたような?

• 0

キャンディーズ大好きだった親父です。

個人的な好みは別ですが・・・
ラジオ番組で視聴者のリクエスト曲を流す番組などだと、いまだに春先になると必ず「春1番」がかかります。
やはり「春1番」かな。
「微笑みがえし」も何となく春を連想させますけどね。
    • 0

「春一番」

「年下の男の子」かな(^o^)
とりあえず私が良く唄う歌なので(笑)
    • 0

春一番

少なくとも微笑み返しよりは
「年下の男の子」のほうが有名じゃないかなぁ
    • 0

春一番

雪が解けて、川になって、流れゆきます~。♪
    • 0