プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2か月の年上の彼なのですが、最近わざとそっけなくしたりして気を引こうとしてきます。

もともと彼からの一目ぼれ、猛アタックで始まったお付き合いです。
私は最初から「まだすごく好きっていう気持ちではない、慎重に行きたい」と伝えていました。
元々ラインも1日1回で充分だったし会うのも週1でも多いくらいとも伝えました。
彼も付き合う時は「それでもいい、俺が合わせる!絶対幸せにする!」と言っていたのに、結局1人で盛り上がっていてラインももっとほしい、会うのも週1じゃ足りない、次は○○に行こう、来月は○○でその次は、という風に完全にペースが合いませんでした。


最初の1か月は彼に合わせたのですが限界が来ていろいろ話し合い、ラインの頻度は上げるけど、会う頻度は仕事に支障も出るから週1で、ということになりました。

でもそれから彼がわざと焼きもちを焼かせるような行動をしてくるようになりました。
ラインもすごくマメだったのにわざと1日おいたり、会う約束もはぐらかされたり。

でも冷めたわけじゃなくて様子をうかがってるっていうのはなんとなくわかります。

こういう人にはどう対処したらいいでしょうか?

私としては、そんなことしないと気持ちを確かめられないなんて子供だな~と、あきれています。

ちなみに彼は30歳、私が25歳です。


電話で直接「わざと冷たくされるくらいなら別れた方がいい」と伝えましたが「え~~~全然そんなつもりなかったんだけど!そんなこと言われてびっくりだよ~!俺が他の人と連絡取ったり遊んじゃダメ?」とかなり嬉しそうに言われました。嫉妬されたととらえたんだと思います・・・。



こういうのにはこっちも冷たく返すのがいいですか?

A 回答 (6件)

人の気持ちのわからない、子供から成長してない男性なんですね(^_^;)


人を本気で好きになったこと、ないんだろうな・・。
対処というか、あなたはこの彼が好きなんですか? 
別れたいなら、冷たくすればいいともいますよ。淋しくなって、他に目移りするだろうし。でも、付き合いを続けたいなら、ちゃんと話し合うべきですね。言ってわからないから、それまでかと。そもそも30歳でコレ、やばいですよね。
    • good
    • 0

「二人でお酒を」飲んで「今日でお別れ」

    • good
    • 0

「本気でメンドクサイと思ってる。

このままこんな感じなら、相手にしてられない」
と伝えないと、
何を言っても謎のポジティブ解釈で有頂天にさせるだけです

年齢的にも結婚を考えつつのお付き合いだとは思いますが、正直こんな「ママ!僕をママの世界の中心に考えてよ♡」みたいなノリの男と結婚するのは大変だと思いますよ
子供より俺を優先しろ、って言い出すタイプだと思いません?メンドクサイですよ~?
    • good
    • 0

ほっとくのが一番です。

はぐらかしたらこっちも知らんぷりで、メールが来なかったら来るまで返事をしない。恋の駆け引きはお互いが好きで出来ること。片方の好きで駆け引きしようなどバカがすることなので、ほっときましょう。こういうタイプに正面から付き合っていたら疲れるだけです。
    • good
    • 1

そもそもきっかけはさほど気持ちが無かったあなたを彼が力技で攻めて


なんとなく押され切られた感じだったんですよね。
多分ここまでは彼もおおよそは思惑通りだったと思います。
であなたはその勢いのままこられても正直気持ちも体もついていかないから
ペースダウンを要求した。
これは彼には不本意。彼の女性遍歴は不明ですがきっとこうやって
勢いに任せた力技で女性を口説いてきたんじゃないかな。
そしてこういうのを好む女性は多いと思いますよ。
だがあなたは違った。付き合う事にはYESとは言ったがどこか
冷静さは失わない。この点が彼は気に入らなかったんでしょう。
力技で押し切って寄り倒したと思ったら土俵際でうっちゃりくらったみたいな。

>私としては、そんなことしないと気持ちを確かめられないなんて子供だな~と、あきれています。


ですね。私もそう思います。
何をもってして今の彼がそういう言動をとってるのか不明ですが
彼の持ち味はゴリ押しであって元来小細工できるような人じゃありません。
まあつまりあなたとは合わないんですよ。
まだ付き合って2ヶ月なんだし別れちゃってもいいと思うけど。
    • good
    • 1

こんにちは。



>「え~~~全然そんなつもりなかったんだけど!そんなこと言われてびっくりだよ~!俺が他の人と連絡取ったり遊んじゃダメ?」

面倒くさいですね~。
別れましょう(笑。

男って、手に入れるまでは一生懸命ですけど、いざ手元に来てしまうと、余裕がでますからね。

>「わざと冷たくされるくらいなら別れた方がいい」

別れた方が良い、ではなくて、”別れましょう”です。

びびらせましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!