電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして
ここの質問サイトで質問させていただくのは初めてです
よろしくお願いします

ぼくはロックバンドをやっていてメンバーはまだぼくだけです

ぼくは楽器も出来ないですしコード進行も全く分かりません
ですがオリジナル曲を作るのが好きで良く作っています

伴奏ない音ない本当声だけのデモなんですがここの方に聴いていただきぼくのオリジナル曲への感想が聞きたいんです

質問はぼくのオリジナル曲を聴いていただき評価してほしいです
一言でもいいので感想がほしいです
感謝言うのがちょっとと言う場合は☆5つ中で☆を書いてくれれば嬉しいです

きびしい回答でもやさしい回答でもどんな回答でもいいです
ぼくはスルーというか回答が来ないのが1番怖いですさみしいです

ではザ☆星がみえたで「シャカシャカ」です

音が大きいので小さめで聴いてください
よろしくお願いします

ありがとうございます

「初めまして ここの質問サイトで質問させて」の質問画像

A 回答 (1件)

聞かせていただきました。

まず、何らかの詩とか旋律とかが作れるだけふつうの人に抜きん出ています。

欲を言えば、これだけでは単なる「叫び」で何を表現したいか分からないので、味付けをしてほしいところです。
アカペラで通すなら最低でも「正確な音程」と「自分の思いが確実に伝わる表現」は必要です。
歌にするならコードを知らないまでも簡単な進行くらいは必要です。
他にもロックにするとか歌謡にするとか童謡にするとかいろいろ考えることがありますが。

まあ、デモなのですべて入れる必要はありませんが、もう少し要素を入れてもらえると何らかの評価ができるかな、というところです。
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございます
聴いてくださり本当にありがとうございます

ぼくが目指してるのは童謡とロックを合わせた童謡ロックです

ぼくは音程を取るのが下手です
ご指摘のとおり声だけのデモでも音程をきっちり取らないといけないですよね
これから気をつけます

ぼくは楽器が出来ないのでメンバーを見つけギターやキーボードなど音をつけてもらい編曲してもらいちゃんとした歌にしてもらう予定です
なので声だけデモ音源でも音程や進行は最低限ちゃんとしていきます

あと進行がいまいちまだ分からないんですがこの歌にはまだ進行があると思います
一応貼らせていただきます
「ベイベー お姫様」
https://www.youtube.com/watch?v=0QHPEJThsvA
先日NHKのおかあさんといっしょ見てて出来た歌です
これは聴かなくてもいいです
時間が本当に少しの時間がある時に良ければ聴いてください

ずうずうしくて申し訳ございませんでした

他の質問サイトや掲示板に色々歌紹介して来ましたがこの回答者さんの回答が1番良かったです

分かりやすくてもっとそうしていけばいいのかとこれからバンドやアカペラデモなどのやり方が分かりました

本当にありがとうございます